ゲームしながらダイエット!スプラトゥーン2ダイエット法(筋トレ×カロリー消費)

ゲームながらダイエットアイキャッチ
楽しく痩せたい!モフの木です。

いろいろと「ながらダイエット」を試してますが、スプラトゥーン2しながらダイエットはめっちゃオススメです!

「ゲームに集中したほうがいいんじゃ…」とおもわれるかもしれませんが、ご心配いりません

なぜなら、スプラトゥーン2は、

待ち時間が長い!

この待ち時間を有効に使って筋トレしちゃおー!ってことです(^O^)

わたしの「スプラトゥーン2ダイエット法」をご紹介しますー。




どうしてスプラトゥーン2は待ち時間が長いの?

プレイモードにもよるのですが(シャケバイトはそんなに待ち時間ない)、スプラトゥーン2は基本、8人集まらないとバトルが始まりません。

その8人のメンバーが集まるのに、なかなか時間がかかるんです。

サクっとはじまるときもありますが、けっこう、

モフちゃん

ほえーひまやなー

って待たされます。

ということで、その時間に、せっせと身体動かしちゃいます。

ゲームしながらダイエット!スプラトゥーン2しながら筋トレとカロリー消費の方法

メンバー集まるまでの待機時間に、ダンベル

コントローラーをおいて、ダンベルを持って、ショルダープレス。

肩甲骨に効いて気持ちいい!

こんなかんじね↓
筋トレダンベルボールペンイラスト

筋トレマニアの友人その2は、中腰でダンベルしてるらしいので、ここで、さらに中腰になると効果的です。

こんなのもいいよ↓
筋トレダンベルボールペンイラスト

これも中腰で。(わたしはやったことない)

ついでに、口を大きくあけたりして顔面体操すれば、1石3鳥くらいになります(真顔)

メンバー集まるまでの待機時間に、スクワット

スプラの待ち時間の音楽にあわせて、スクワットをひたすら。
うしろに腰掛けるかんじで、つま先よりもひざが出ないようにするのがコツです。

太ももに効きます。

待ち時間長すぎて、もーできないよ!ってなるくらいプルプルしちゃう時もあります。

めっちゃ疲れて、

モフちゃん

はやく集まらんかーいっ

ってなります。

バトル中は立つ

スプラトゥーン2ボールペンイラスト

これでカロリー消費をねらいます。
座ってるより立ってる時の方が、筋肉使うしカロリーも消費できると聞いたので。

スプラの時間中、ずっと立ってるだけでぜんぜん違ってくるとおもいます!

ちなみに立ちバトルに慣れすぎたわたしは、座ってるとエイム(照準?)が定まらなくなりました。

さいごに

スーパーマリオオデッセイとか他のゲームだと筋トレするヒマないけど、スプラトゥーンは筋トレできるチャンスがたくさんあります。

スプラトゥーンのスキル磨きつつ、スリムをめざそう~っ!!

まとめ

  • スプラトゥーン2は、けっこうヒマな時間がある
  • この時間を有効に使ってダンベルやスクワットをしよう
  • バトル中は必ず立つ

あ、バトルを中腰でやると、もっといいかもしれない!

モフちゃん

みんなは、スプラの待ち時間何してるんだろう?

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

ほかにもこんな記事書いてます。

時短筋トレのコスパ最強王はコレ!効率よくやせちゃおう~っ【イラスト解説つき】 【キチガイダンスダイエット】好きな音楽かけてキチガイダンスを踊って楽しく痩せちゃおう(家の中で有酸素運動) きせかえギアコレクション全員2【スプラトゥーン】きせかえギアコレクション、フルコンプ!(レビュー、全16種ラインナップ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)