【新大久保レポ】韓国コスメショップで買ったものや気をつけることなど

新大久保に行ってきました!

新大久保といえば、韓国コスメショップ。

地元のコスメショップでお目にかかれないコスメがたくさんで、目新しくて楽しかったです(^o^)

でも韓国コスメショップ、店員さんがけっこうグイグイで、気づいたら、クッションファンデ塗られてた〜!笑

下手したら、高いコスメを言われるがままに買っちゃいそうになるので、慣れてないひとは気をつけてください。

「今日は大丈夫」って言い続けてって突破しました( ̄∇ ̄)

そんなレポです。




韓国コスメショップゆるレポ

かわいいリップティントがあったので、何色にしよっかなーって物色してたら、コスメショップのお姉さんに

「リップ塗ってあげようか?」

と声かけられました。

リップティントってどんなものだろって試してみたかったのでお願いしてみることに。

そしたらお姉さん、
「その前に、ファンデーション塗ってあげる。クッションファンデ、いいのがあるよ」とのこと。

えっどうしようかなって迷ってると、お姉さん「すぐ終わるよ」的なかんじでグイグイで、もうなりゆきでファンデも塗られることに。

▼気づいたらこんな状態になってました

韓国コスメショップボールペンイラスト

めっちゃ「グッグッグーっ」て押されてて、後ろに倒れないように必死で、あれー自分何してるんだろってなりました。

塗ってもらったら、販売トークはじまるから、いらないなら、ちゃんとことわろう

お姉さん、クッションファンデの販売トークはじまって、きれいに塗ってもらったし、たしかにいいなとはおもったのですが、高かったし、ファンデーションはその場では決められないなとおもったので、「今日は大丈夫!」って言いました。

そしたら、「小さいのもあるよ」
って、安いクッションファンデも出てきた。

「今日は大丈夫!」って言い続けて、なんとか逃れました。

わたし、いつものことわり方はこんなかんじなのですが↓
「うーんどうしよっかなー。もうちょっといろいろ見てから考えてみようかな」

コレだと通用しないので、キリッて言い切っちゃうのが大事だなとおもいました。

メイクしてもらえたことは、勉強になった

でも、メイクしてもらえたのは、勉強になったし、楽しかったです。

デパートとかブランドコスメでメイクしてもらう勇気ないので、新鮮な体験でした。

パフに、シュッシュッって化粧水のようなものをふきつけてから、クッションファンデをつけて、肌にグッグって押し付けて、そのやり方とか手さばきがとても参考になったし、とてもきれいにつけてくれたーっ

その後、韓国料理を食べに行ってもくずれなくて、いいかんじでした!

これのおかげで、クッションファンデというアイテムを知って、今、日本のコスメでいろいろ試したりしてます。

なので、高すぎるものとか予定にないものはことわれるなら、なりゆきにまかせてメイクしてもらうのも、アリかなとおもいました^_^

韓国コスメショップで買ったもの

リップティント
パッケージにひかれて、こんなかわいいリップティントを購入しました。

ふたをとってからさらにスティックを取り出さないとなので、それがちょっとめんどうなのがデメリットです。

でも、びーっくりするくらい長持ちするのがスーパーメリットです。
本当にごはん食べても落ちない!

上からリップを塗ってうるおいを出しながら使ってます。

濃いめなので、普段はオペラのリップティントでナチュラルにしてて、おでかけの時にこれを使うといいかなっておもいました。
気に入ってます。

あ、楽天でありました!
▼TONYMORYっていうところのゲットイットティントっていう名前らしいです。

02のカートンコーラルにしました♪

まとめ

  • 買わないものをことわれるなら、韓国コスメショップの店員さんにメイクしてもらうのは、アリ
  • ことわりづらいひとは、「今日は大丈夫」ってキリっと言おう
  • 日本のコスメと冷静に比較しつつ、購入を検討しよう

おまけ

絵心無いブロガーの苦悩

Take1
▼店員さんの手が透けてる
ボールペンイラストボツ1

Take2
▼店員さんの手がどえらいことになってる
ボールペンイラストボツ

モフちゃん

「うまく描けた!」って一瞬よろこんだ自分が恥ずかしい。。

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

他にもこんな記事を書いてます。

【ゆるレポ】警視庁遺失物センターに行ってきたよ ミネラルBBクリーム温泉で見つけた!つけたまま寝れるBBクリーム。お泊りすっぴんはコレで自信が持てる【すっぴん風メイク、プチプラ】 「多い硬い広がる」髪質が変わった!髪がまとまるようになった、5つの習慣。まとめ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)