オペラのリップティントは、口コミもコスメ雑誌も総じて高評価。口紅人気NO1はコレで間違いなさそうです

安くて良い口紅になかなか出会えなくて困っていた、モフの木 ことりです。

雑誌によって、それぞれオススメしてる口紅が違ってたり…

そんな中、口コミもコスメ雑誌も総じて高評価してる口紅があらわれた!

それが、オペラのリップティント(カラー05)です。

ひとつの雑誌で推してても、もう、ステマかなとかおもっちゃって、なかなか信用しづらいのですが、これだけ何誌も言ってるならコレは間違いないっておもちゃっていいのかなっておもいました(^^)失敗は無さそう

コスメ雑誌のオペラリップティント記事ピックアップと、使ってみた感想などを書いていきます。

オペラのリップティント、コスメ雑誌の高評価ページをスクラップ☆

ビーズアップ ベストコスメアワード2017

メイクアップ部門 1位
コスメ雑誌見開き
年末に発売されてた号で、1年間の総まとめってかんじです。
2017年人気だったコスメが勢ぞろいで楽しいです。

そんな特集で、メイクアップ部門1位。

使って心底納得!塗り心地も色持ちも抜群にイイ
引用元:bea’s up(ビーズアップ)ベストコスメ 2017年12月号

LDK the Beauty 春コスメ特大号 

落ちないルージュ総合結果 評価A+

コスメ雑誌

「LDK the beauty」って雑誌は、天下のディオールとかクリニークのアイテムに「まあまあ」とか「おブス」とか言っちゃってて、こんなに辛口でいいの?ってくらい辛口な雑誌です。
実験して検証してくれてます。
ここで最高評価のA+とってるのはスゴイ!。

使いやすいコーラル系
ツヤなどバランスが最高!
透明感のある仕上がりと落ちにくさ、伸びの良さなど言うことなし
引用元:LDK the Beauty (エル・ディー・ケー ザ・ビューティー) 2018年 4月号

@コスメ クチコミランキング 2018年保存版

ベストコスメアワード2017 第1位
コスメ雑誌

「塗りやすい」「美しく発色」「落ちない」3拍子そろった優秀リップ
引用元:@cosmeクチコミランキング(2018年保存版) (TJ MOOK)

ぜーんぶのコスメの中で、1位!

「ティント」とは?

”ティント”とは、唇そのものが色づいたように仕上がるリップアイテムのことをいいます。
オペラ リップティントは唇の水分に反応して血色感を引き出す”ティント処方”なので、唇そのものが発色したようになじみます
引用元:@cosmeクチコミランキング(2018年保存版) (TJ MOOK)

英語では「染める」という意味で、唇に色をのせるというより、唇自体を染めるというかんじみたい。
たしかに、染まってるってかんじがします。

メーカーおすすめの塗り方とは?

口紅ボールペンイラスト

素の唇にサッとひと塗りするだけ。テクニックいらずで、簡単に仕上がります。
もちろん、リップブラシで輪郭を取ってもOK。
さらさらのオイルを配合しているので、なめらかに伸びてムラになる心配もありません
引用元:@cosmeクチコミランキング(2018年保存版) (TJ MOOK)

濃すぎないのと、塗り易い形状なのと、テクスチャとで、サッとひと塗りできれいに塗れました。

オペラ リップティント(カラー/05)使用レビュー

オペラリップティント画像

コレは1本持ってて間違いないというかんじ。

レビューのとおり、テクスチャーが気持ち良くてのせやすい!

朝いそがしい時、サーっとぬれちゃって助かります。

落ちないから、歯磨きのあとで~とかタイミングを選ばないのもイイです。

色持ちも◎

こんなにいろいろ兼ね備えてて、1500円ていうロープライスなのが神!

まとめ

  • オペラ リプティント(カラー05)は各誌イチオシコスメ
  • @コスメのベストコスメアワードでも1位
  • テクニックいらすで、サッとひと塗りで仕上がる
  • なのに、ロープライス

モフちゃん

「コーラル」って、響きですでにかわいいなあ

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

他にもこんな記事を書いてます。

リップティント
【新大久保レポ】韓国コスメショップで買ったものや気をつけることなど
ラウディBB&CCクリーム
ラウディのBB&CCクリームはすっごいのびる。薄づき&潤いで、買ってよかった!(コスメレビュー)
【春コーデ】減らして厳選した服の中から15コーデ考えてみた(シンプル・ブルー系・プチプラ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)