映画を前から2列目(しかも端)で観てきた感想!(字幕、2D)【体験レポ】

映画を前から2列目で観ることになってしまい、観てきました~!

映画を観ているボールペンイラスト

座席の場所と映画の内容について

座席は、前から2列目の真ん中ブロックのいちばん端です。

2列目なうえに、はじっこか~。むむってかんじでした。

観た映画は「美女と野獣」。
字幕で2D

「字幕のほうが吹き替えより、前で観るのキツそう」

「3Dよりは、観やすいのかなぁ?」

などおもったり。

2列目で観た結果

意外と慣れた。

初めはけっこうな圧迫感で、他の映画の予告の時は、大丈夫か~?って心配でした。

でも、おもったよりはぜんぜん大丈夫で、映画に入りこんで楽しめました!

目はキョロキョロ動かしてたかもです。

こんなかんじ↓
目がキョロパンダさん

首は疲れませんでした。

お行儀悪く、浅くすわってたので。

こんなかんじ↓

座る姿勢図解

ひざかけして、体育座りするの好き

どうしてこの状況になってしまったのか

母と美女と野獣を観る約束をしてて、映画開始ちょっと前にチケットを取りに行ったら、ほとんど席がうまってしまってました。

ありがちなやつ。

母はわざわざ車で出てきてるし、また出直すのも、予定合わせるのも大変だなってことで、迷いましたが、え~~いって、2列目でとっちゃいました。

美女と野獣を甘くみてた。

映画を観始めるまでずっと、楽しめるか心配だった

チケットとったあとも、うーんどうなんだろう(>_<)って心配で心配で。

めっちゃ観づらかったらどうしよ~って。

だったら取らなきゃいいじゃんって話しなのですが、2列目だったらイケるのではないか?という期待もあって。

結果、ほとんど取り越し苦労だったのでホッとしました。

やっぱり映画でいちばん好きな座席はここ!

映画を観る時に、いちばん好きな座席は、いちばんうしろのはじっこです。

うしろの席になると、真ん中も端も気にならないので、はじっこで観たいです。

なんかいいです。

相手にもよるけど。

ちなみに友人その2とスターウォーズ観るときは、真ん中の、真ん中で観ます笑

映画2列目の結論

2Dだったら観てるうちに慣れます。
(3Dは未検証)

でもこれは最終的な選択です。

ベストは、早めにもっとうしろの席をとっておくです。

その次の選択としてありなのが、誰かと一緒だった場合、連番で空いてないけどバラバラだったらうしろもとれる場合には、バラバラでうしろをとるということ。

でも、もう2列目までしか空いてなくて、この時間がいい!とかで、今観なかったらその映画あきらめることになるんだったら、選んじゃっていいとおもいます。
そ~んなに気にせず楽しめますよ。
心配しないで大丈夫。(^v^)

今日の大事メモ

*映画の座席、2列目はセーフ(あくまで、セーフ)
*でも、甘くみないで早めにチケットとっておくのがベスト!

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

こんな記事も書いてます。

【多い?】ともだちが3人。【少ない?】(ただの日記のようなもの) – すばこにこもログ

謎解きゲームができちゃうカフェ「なぞともカフェ」が楽しすぎた4つの理由(渋谷、ゆるレポ) – すばこにこもログ

【ゆるレポ】警視庁遺失物センターに行ってきたよ – すばこにこもログ


2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)