【コスメ感想】ミシャのクッションファンデは、わたしには合わなかったみたいです(敏感肌、乾燥肌)

ミシャクッションファンデーション

プチプラコスメをいろいろ試したい、モフの木です。

新大久保の韓国コスメショップに行って以来、クッションファンデが気になって、地元スーパーで韓国コスメの「ミシャ クッションファンデーション(モイスチャー)」を購入してみました。

関連記事>>>
【新大久保レポ】韓国コスメショップで買ったものや気をつけることなど

1000円だし、試しにクッションファンデを使ってみるにはいいかとおもって。

ですが、敏感肌で乾燥肌のわたしには合いませんでした。

店頭で塗った直後はよかったのですが・・・

今日は、そんな、ちょっとマイナスなレポです(><)

あ、クッションファンデっていうアイテムは使いやすかった!




そもそも、クッションファンデとは?メリットデメリット

メイベリンクッションファンデ

むずかしいことは抜きにして、サクッと説明すると、

切手を貼る時に使う、水を含んだスポンジ!

みたいなものです。

押すと、ジュワ〜って水が出てくる、アレ。

郵便局とかにある、アレ。

アレ、なんていうんですかね?

あ、あったあった、コレ!▼

コレに含まれてる水が、リキッドファンデーションになったとおもってもらえると、イメージわきやすいかな?

クッション(スポンジ)に、パフをポンポンってすると、クッションにしみこまれたファンデーションがパフにほどよくつく。

メリットとしては、

*「塗りやすくて時短になるー」って声がけっこう多い

*リキッドにくらべて水分量が多いからツヤ感が出やすい

パフにほどよくつくから、厚塗りにならなくて、自然な色味で肌に均一感を与えてくれる

デメリットは、
*「パフの衛生面どうなんや」って声が少しある

残りの量が視覚的にイマイチわかりづらい

っていうとこかな。

クッションファンデ、すごい使いやすいっっ(^O^)

ミシャのクッションファンデのどこがどう合わなかったのか

ミシャクッションファンデ

まず、わたしの肌質
*乾燥肌。
*敏感肌。刺激が強いものだとピリピリしたり、赤くなる。
*肌の色はやや明るい。

塗ってすぐは、「めっちゃいいじゃん!」てかんじで、けっこうルンルンだったのですが、持ちが良くなくて、昼休みにはけっこう崩れちゃって、鏡見て、アレ?って。

で、崩れるから、重ねづけして・・・を繰り返して、夜には、肌が疲れきってしまうようになりました。

見た目では、荒れるとかはわからなかったのですが、ルルルンのフェイスマスクが、ピリピリする。

ルルルンのフェイスマスク▼

コレけっこうバロメータにしてて、肌の調子がいいときは、ルルルンのフェイスマスクしても何も感じないのに、荒れてくると、ピリピリしてしみて痛い(><)

フェイスマスクボールペンイラスト

心配になって、ちょこちょこ試してていいなとおもってたメイベリンのクッションファンデに乗り換えてみたら、ピリピリ感が落ち着きました。

乗り換えたメイベリンのクッションファンデ▼

メイベリン ニューヨーク 【お試し価格】SP クッション ウルトラカバークッション BB(お試し価格 02 ミディアム ベージュ)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

ファンデーションの購入は慎重にしよう

ファンデーションお試しボールペンイラスト

1000円とはいえ、使わなくなったらもったいないので、クチコミ購入や店頭で試してすぐ購入はやめた方がいいとおもいました(><)

一旦店頭で試してしばらく置いてみて判断するのがベスト。

特にファンデーションは個人差が大きいので、クチコミがある程度いいから飛びつくっていうのは、ホントやめることにします。

まとめ

  • クッションファンデとは、スポンジにファンデーションを沁みこませたもの
  • クッションファンデは薄づきで使いやすい!ちょっとしたお直しにもすごい便利
  • ファンデーションの購入は試して時間を置いてみたり、慎重に

モフちゃん

クッションファンデでメイクするのは、楽しい!

この記事に登場したコスメ

▼2018年2月24日に発売されたばかりで、数量限定で25%オフになってた!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

他にもこんな記事を書いてます。

【買って良かった2017】生産性(コスパ)がとても良かったモノ10選 「多い硬い広がる」髪質が変わった!髪がまとまるようになった、5つの習慣。まとめ。 ミネラルBBクリーム温泉で見つけた!つけたまま寝れるBBクリーム。お泊りすっぴんはコレで自信が持てる【すっぴん風メイク、プチプラ】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)