【めぞん一刻】管理人さんは、いつから五代くんのことが好き?複雑な女心を検証してみる!第2弾

ドキドキワクワクキュンキュンは漫画にもらう!モフの木です。

「管理人さんは、いつから五代くんのことを好きになったのか?」検証シリーズ第2弾です。

▼第1弾はこちら

めぞん一刻1巻【めぞん一刻】管理人さんは、いつから五代くんのことが好き?複雑な女心を検証していく!第1弾

管理人さんがいつから五代くんのことが好きなのか?好きになった瞬間を見つけるべく、めぞん一刻2巻における、管理人さんの五代くんに対する心境の変化についてじっくり考えていきます。

管理人さんの女心は複雑だあ。
だからこそ、めぞん一刻はおもしろい!

ついでに、五代くんの男心も、女性目線なりに考えてみたいとおもいますーっ

おさらい「めぞん一刻」高橋留美子(著)

変わり者が集まるアパート、一刻館。
そこに突如現れた、新しい管理人は美人の未亡人。
一刻館の住人五代くんとの、ドキドキキュンキュンラブコメディ。

  • 作者 高橋留美子
  • 巻数 全15巻(単行本)
  • 連載期間 1980年11月~1987年
  • レーベル ビッグコミックスピリッツ
  • タグ #未亡人 #年上女性 #ラブコメ #ちょいエロ #三角関係
  • 気分 #キュンキュンしたい #笑いたい

めぞん一刻2巻 管理人さんの五代くんに対する心境の変化を検証してみる

みんなにひやかされて、顔を赤くする管理人さん

めぞん一刻2巻

出典:めぞん一刻(2)新装版 (ビッグコミックス) [ 高橋留美子 ]

五代くんの泥酔告白をみんなに冷やかされて、赤くなってうつむく管理人さん。

なんともおもってない相手だったら、ひやかされても、(^^;)←これくらいのかおだとおもう。

泥酔してる時に言ってることだし。
ということで、すでにけっこう好きなのでは?と、おもえる。

ただ管理人さんが、こういう「酔ったいきおいでの発言」とか、「男がらみのひやかし」に慣れてなかったからこんなリアクションになったとも考えられなくもない。

そのへんも考慮に入れても、こんなに赤くなっちゃうのは、けっこう意識してる証拠だなとは、おもう。

五代君から思わせぶりなことを言われて、ビクッとなってグラっときてる管理人さん

めぞん一刻2巻

めぞん一刻2巻
出典:めぞん一刻(2)新装版 (ビッグコミックス) [ 高橋留美子 ]

出ました!五代くんのおもわせぶり発言!

もーこれは完全に五代くんがイケるかためしてるように見える!

管理人さんはそんな五代くんの発言に完全に反応してる。
意識してる人から「あこがれてる」みたいに言われたらドキッとしちゃうよな~(。・ω・。)

五代くん・・・不器用そうに見せてつつなかなかあざとい。
だからモテるんだろうな。

めぞん一刻って、「五代くんが管理人さんに一目惚れして、管理人さんと両想いになれるようにがんばる!」ってストーリーにおもわれがちだけど、五代くんにしてみたら、はじめから管理人さんと「結婚したい!」っていう強い想いがあるわけでもなく、最初の頃の五代くんは、けっこう管理人さんを性的対象だけで見てる感ある気がする。

先のことはあまり考えてない。
とにかく触れたい。そんなかんじ。

五代くん自身としてもまだまだ真剣なまなざしの、「好き」ではない。

そのへんも管理人さんは感じてるんだろうな。

他のコとデートしてることを知ってイライラMAXな管理人さん

めぞん一刻2巻
出典:めぞん一刻(2)新装版 (ビッグコミックス) [ 高橋留美子 ]

管理人さんとの関係を複雑にしていくこずえちゃんの登場。

もう2巻からいたんだ。

ハッキリしない五代くんヒストリーがはじまった・・・

管理人さんは、目の前に三鷹さんがいることを完全に忘れて、五代くんのことばっか考えてむかむかむか。
あげくに、叫びだす。
こういうことあると、余計気になっちゃうのが女心。

管理人さん、けっこう好きですね(・∀・)

でもせまられると、ひっぱたく管理人さん

めぞん一刻2巻
出典:めぞん一刻(2)新装版 (ビッグコミックス) [ 高橋留美子 ]

かといって、五代くんにせまられるとひっぱたくっていう。

ここが管理人さんのエライところ。

ちょっと流されやすかったらキスしちゃいそう。

…これでキスしたらどうなるんだろう?

ふつうにつきあうかんじにはなるだろうけど、「ハイ、ハッピーエンド!」とはならなそう。
結婚までにはやっぱり、同じ時間(もしくはそれ以上)かかりそう。

結果発表 2巻の管理人さんの女心 五代さんへの好き度

カタカタカタカタカタカタカタ
分析くん

チーン

6  
★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)

判定結果
だいぶ気になるけど、好きとは自分の中で認めてない!

管理人さんは、亡くなったご主人のことが忘れられない、忘れてはいけないとおもってる。
五代くんのことは、だいぶ気になるけど、そういちろうさんのことを忘れて、自分のことを本気で好きかもわからないチャラチャラしてる大学生を、まじめな管理人さんは自分の中で好きな相手とは認められない。

そんなかんじかなあ。

ついでに五代くんの管理人さんの好き度を測ってみましょう。
  

カタカタカタカタカタカタカタ

チーン
  

3  
★★★☆☆☆☆☆☆☆

とにかく触れたいステキなお姉さん!

明確な発言は避けつつ、隙あらば、手を握りたい、キスしたい、抱きしめたい。

まとめ

  • みんなに冷やかされると赤くなってしまう
  • 「あこがれ」みたいに言われてドキっとしちゃう
  • 他のコとデートしてることを知ってイライラMAX
  • 管理人さんにとって五代くんは、だいぶ気になるけど好きとは認められない相手
  

モフちゃん

管理人さんが五代くんにだいぶドキドキしてるのが伝わってくる2巻でした
  

  

▼マンガワンで今全巻無料で読めます(わたしはマンガワンで全巻読破しました)

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

  

ここまで読んでいただきありがとうございます☆゜:。*゜+

ほかにもこんな記事を書いてます。

漫画アプリスクショ無料漫画アプリ人気ランキング2018!みんなが使ってるのはコレ!(ステマ無し、比較分析) オリオン街全巻表紙おしゃれ漫画「オリオン街」がかわいすぎるから、ぜひ読んでもらいたい!(感想、見どころ) ウロボロス段野竜哉【漫画感想】ウロボロスおもしろかった!ラストも高評価。安心してドキドキハラハラできる作品(ネタバレ注意)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)