時短筋トレのコスパ最強王はコレ!効率よくやせちゃおう~っ【イラスト解説つき】

20171001アイキャッチ
  

コスパ良く痩せたい、モフの木 ことりです。

コスパとは、簡単に言うと、

自分が欲しい物を効率よく手にいれるために、手持ちの少ない資源を最大限生かしちゃおう!」ってことです。

手持ちの少ない資源、すなわち希少な資源、それは、「お金」と「時間」!

わたしは、どっちも手持ちがあんまりありません。

なんたるワーキングプア―や。

でもガリガリになって、あの、ヨガに大ハマりした鶴太郎さんみたいになりたい!

ワーキングプア―は、鶴太郎さんみたいに毎日7時間もかけてヨガなんてできない!
時間かかりすぎ。

ワーキングプア―民のわたしは、時短でやっていかないとです。

そこで考えたのが、時短筋トレのコスパ最強王は何かなってことです。

ちなみにお金面のコスパ最強はコレッ

100均ダンベルで筋トレダイエットはコスパ最強!イラストつき筋トレメニューも【筋トレ初心者】 – すばこにこもログ

考えつくした結果、時間の面でのコスパ最強は、コレかなとおもいます。
ずばり、
ながらスクワット~っ

f:id:mofnokikotori:20170712173706p

この、ながらスクワットの中の、キングオブコスパ最強王(王の中の王)を決定しちゃおうとおもいます♪




スクワットは筋トレの中でもコスパがいい!

わたしのまわりには筋トレ好きが多いです。

パッと思い浮かぶだけでも6人います。

どうぶつの森でも、筋トレ好きと仲よし。(クリスやセバスチャン。わかるひとわかって)
そんな人たちが口をそろえていうのが、

スクワットは、やったほうがいいよ
です。
太ももがいちばん大きい筋肉だそうで、大きい筋肉から鍛えるのがてっとりばやいみたい。

筋肉量が増えると、代謝もよくなって痩せやすくもなる。
ついでに、健康についてもスクワットは実証済みです。

職場の72歳のおじいちゃんが毎朝600回スクワットを欠かさずやってるのですが、健診結果が健康そのもの!

お酒すごい飲むし、双子の弟さんたちは2人とももう病気で亡くしているのにも関わらず。

ということで、筋トレやるならまずは、スクワットがコスパ良し

「ながらスクワット」でコスパ最強の道へ

何かしながらスクワットすることで、さらにコスパアップさせちゃおうって魂胆です。

モフの木流「ながらスクワット」をご紹介します~っ

ドライヤーかけながらの、スクワット

ドライヤーかけながらのスクワットはおすすめです。

こんなかんじ

時短筋トレボールペンイラスト
時短だとおもいませんか!?

スクワットでコスパ良し、ながらスクワットでコスパ最強。

さらにコスパ最強王者への高みを目指すには

ドライヤーかけながら~、スクワットしながら~、顔面筋トレをするとコスパがヤバイことになります。時短筋トレボールペンイラスト

最強王者やわ

でもにんげん、3つのことを同時にしようとすると、突然精神が崩壊しそうになります。

もはや、何がしたいかわからなくなる。

千と千尋の神隠しの釜じいじゃないからムリ。
なので、ドライヤーかけながら、フェイスマスクしながら、スクワットくらいがいいかも。

時短筋トレボールペンイラスト

テレビ見ながらの、スクワット

健康な人はみんなコレやってる。

さっきの72歳のおじいちゃんもコレ。
コレ、ダンベル持ってやると、コスパ最強になります。
テレビ見ながら「アイスうまうま」は卒業です。
これには、デメリットがあります。

家族に邪魔って言われる

時短筋トレのキングオブコスパ最強王(王の中の王)はコレ!

テレビ見ながら、ダンベル持って、顔面筋トレしながら、スクワット

でもコレだと精神崩壊しそうな人は
テレビ見ながら、ダンベル持って、フェイスマスクしながら、スクワット
ドライヤーよりは、ダンベルを持ってテレビ見てた方がコスパ強そうです。

ドライヤーの時に、壁に新聞か何かを貼ってスクワットしたら追いつけるかともおもいますが、揺れて読めなさそうです。

効率良く筋トレして、すてきなからだを手にいれちゃおう!

まとめ

コスパ最強
*ドライヤー×スクワット
*フェイスマスク×スクワット
*テレビ×スクワット

コスパ最強王者
*ドライヤー×顔面筋トレ×スクワット
*ドライヤー×フェイスマスク×スクワット
*テレビ×ダンベル×スクワット

キングオブコスパ最強王(王の中の王)
*テレビ×ダンベル×フェイスマスク(または顔面筋トレ)×スクワット

  

  

▼意識が低い日のドライヤー

意識が低い日のドライヤーボールペンイラスト

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

ほかにもこんな記事を書いてます。

【キチガイダンスダイエット】好きな音楽かけてキチガイダンスを踊って楽しく痩せちゃおう(家の中で有酸素運動)
「自分の時間を取り戻そう」を読んで、ゆるく生きるために、生産性(コスパ)を意識する必要性に気づいた。(感想)
器の大きい人になろう!「人間の器がデカくなる10の行動」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)