カルピスのおまけコップがかわいい!おいしく飲める目盛り付きで、おいしい割合がわかった。

カルピス原液割合アイキャッチ

カルピス大好き、モフの木 ことりです。

カルピスウォーターよりコスパがいいとおもって、原液の希釈タイプを使ってます。

ただ、いつも適当な割合で割ってて、日によって濃さが違う。。

そんなある日、カルピスを買ったらかわいいコップがついてきた!

おいしいカルピスが作れる目盛り付きの、カルピスオリジナルコップです。

そのコップの目盛りのとおりにカルピスを作ってみたらおいしい!
いつも同じ濃さで飲める!

せっかくなので、軽量カップで分量を調べてみたら、だいたい、水と原液が2:1でした(^O^)

おもったより原液の量が多かった。





水玉かわいい!おいしく飲める目安つきカルピスコップ

カルピス朝顔型コップ

水玉がかわいい!

上の方が広がってて、フォルムもかわいい。

プラスチック製です。

カルピスコップの目安のとおりに作ってみた

カルピスコップ目盛り
「こいめ」「おすすめ」「うすめ」と、水の量の線が入ってます。

「こいめ」の目盛りまで入れてみました。
氷を入れたいので。

カルピス作ってる写真
水を線までそそいで・・・

カルピス作ってる写真氷
氷を2個投入!

おいしい割合は、水と原液が、2:1弱

計量カップで測定してみたら、こいめで、水は100ccで、原液は48ccでした。

ということで、2:1(1よりちょい少なめ)です。

おもったより、原液の量が多かった。

もっと薄いほうがいいひとは、原液の割合を減らしてみてください。

コップに、カルピスを入れたら白地にピンクになって、またかわいいです。
大事に使いたいな(^v^)

まとめ

  • カルピスのおいしい割合は、水と原液が、だいたい2:1
  • おもったより原液多め

モフちゃん

透明のコップに自分で書いてもいいかも

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

他にもこんな記事書いてます。

すずネコリカちゃん当選
明星チャルメラ「すずネコリカちゃん」当選したーっっ【開封レポ】
【悲報】テレビは買ったらすぐ固定して!17万円で購入して数日で割ってしまいました涙【SONY X8300D】
【買って良かった2017】生産性(コスパ)がとても良かったモノ10選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)