ディズニーシーで効率良くお土産を選ぶための5つのコツ。おすすめショップや人気のお土産も合わせて紹介。

ディズニーシーお土産

ディズニーシーは広いので、お土産探しでけっこうバタバタしちゃったりしてました。

ひとつづつ、お店に入っては、違ったって出たり、あのお店で買っておけばよかった!ってなったり、一緒に行ったひとを待たせたり。

それでもちょこちょこシーに行ってるうちに、効率よくお土産が選べるようになりました。

ディズニーシーで、いざお土産を探すときに焦らないように、コツというか、ヒントをここにまとめておきます。

ランドに比べても、シーは広いし、地形も複雑なので、行ったり来たりしてるとへとへとになっちゃいます。
わたしみたいにお土産探しでへとへとになっちゃうのはもったいないので(^O^)/

ディズニーシーで効率良くお土産を選ぶための5つのヒント

ダッフィー&フレンズのお店は狭いしすごく混むので早めに

ダッフィー&フレンズショッピングバッグ

ダッフィーシェリーメイジェラトーニステラルーグッズはディズニーシーのパーク内でしか基本購入できないので、お土産でも喜ばれます。

そんなダッフィー&フレンズグッズは、アメリカンウォーターフロントエリアの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に全部揃ってるので、そこで一気に買いましょう。

狭いお店で夕方頃から混雑して、ゆっくり見れなくなってしまうので、お昼のあとなど、はやめに行くと良いです。

ステラルーチョコ
▲ステラルー(うさぎ)グッズは、今、特に人気。色味が夢かわ!

ぬいぐるみ系は、縫製によって、おかおがひとつひとつ違うので、よーく見て好きなおかおの子を選んでね(^O^)/
ステラルーストラップ
▲その時のシーでしか手に入らない、期間限定コスチュームのぬいぐるみストラップ。大切なおともだちや家族のお土産に☆゜:。*゜+

文房具のお土産選びは、専門店が効率良し

ディズニーシーカドケシ
▲バラマキ用に便利な消しゴムセット

消しゴムや、ボールペンセットやクリアファイルなどお土産に便利な文房具は、メディテレーニアンハーバーエリアの「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」という文房具専門店で一気にチェック☆

わたしこのお店大好きです。
お土産で配りつつ、自分でも愛用してます。

アリエルクリアファイル

アリエルやトイストーリー、アラジンなど気に入ってるキャラがあったら、そのキャラのエリアに行ったついでにゲット

アリエルが好きなら、マーメイドラグーン、トイストーリーグッズがほしいなら、トイストーリーマニアに乗ったついでに、アラジンなら、アラビアンコーストというように、お気に入りキャラに特化したエリアのお店でゲットしていきましょう。

後でまたどこかのお店で見れるとおもってると、二度とそのグッズに出会えなかったりします。

シーは広いので、お土産のためにまたそのエリアに戻るとなると、時間のロスです。

お菓子はさいごに。パーク最大のショップ「エンポーリオ」でまとめ買い

ディズニーリゾートクランチチョコ
▲ディズニーでいちばん人気の定番お菓子、チョコクランチ

エントランス付近に「エンポーリオ」というパーク最大のショップがあります。
お菓子は缶が重いので、帰りにエンポーリオでまとめ買いしましょう。

お菓子以外にも基本的なお土産はいろいろ売ってて、最後の買い足しにとても便利です。

おまけ フォトフレームは出入り口のフォトグラフィカに揃ってる

フォトフレームがほしいひとは、地球のオブジェ近くの「フォトグラフィカ」でまとめて見れます。

いま、アトラクションにちなんだフォトフレームが売っててかわいいです。

まとめ

  • ダッフィー&フレンズのお店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」狭いしすごく混むので早めに
  • 文房具は、文房具専門店が効率良し
  • アリエルやトイストーリー、アラジンなど気に入ってるキャラがあったら、そのキャラのエリアに行ったついでにゲット
  • お菓子はさいごに。パーク最大のショップ「エンポーリオ」でまとめ買い
  • おまけ フォトフレームは出入り口のフォトグラフィカに揃ってる

公式サイト>>>
ディズニーシーショップ一覧

モフちゃん

シーは、お買い物もたのしいなあ

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

他にもこんな記事書いてます。

【ローグワン】ローグワンは、ダースベイダーの絶望感がヤバい!!!(感想、ネタバレ) ディズニーでキャラクターから上手にサインもらうための3つのコツ。 ディズニーランドのR2-D2のポップコーンバケットがかわいすぎる件。(ミニスナックケースも追記!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)