スーパーマリオオデッセイは神ゲー!迷ったら買いでOK。すごいとこまとめ【プレイ感想】

スーパーマリオオデッセイスクショ

スーパーマリオオデッセイ買っちゃいました!

神ゲーすぎて、驚きの連続です。

おたすけモードもあるから、わたしみたいなゲーム慣れしてないひとでもすっごい楽しいです。

マリオシリーズは難しいので、「どーせすぐ死ぬしなぁ」って迷ってたのですが、買ってよかったです。

買おうかどうしようか迷ってるなら、買いで絶対後悔しないとおもいます!

スーパーマリオオデッセイのすごいとこを、プレイした感想と一緒にまとめます。

スーパーマリオオデッセイのここがすごい!

スーパーマリオオデッセイの評価
グラフィック
(5.0)
サウンド
(5.0)
快適さ
(4.0)
熱中度
(5.0)
ボリューム
(5.0)

箱庭探索型

スーパーマリオオデッセイスクショ

箱庭型が採用されていて、ステージの中を自由に探索できます。
360度見渡せて、グラフィックもすごくて、本当にその世界を冒険してるかんじがしてきます。

あ、ここ気になるから行ってみよ~とか、ウロウロできるのが本当に楽しいです。

家にいながらにして、冒険してるみたい!

時間制限がないから焦らず遊べる

スーパーマリオオデッセイスクショ

時間制限があると、焦ってメンタルやられちゃうのですが、スーパーマリオオデッセイはその心配がありません。

気が済むまでウロウロ。

おたすけモードがあるから小さい子供も楽しめる

冒頭にも書きましたが、おたすけモードがあるので、ゲーム慣れしてないひとや小さい子供でも楽しめちゃいます。

おたすけモードだと、進むべき方向を矢印で教えてもらえたり、ライフがすぐに回復したり、ボス戦がちょっと簡単になってたり☆

「キャプチャー」という技で、できることが広がった!

スーパーマリオオデッセイのポイントは、帽子です。
帽子をぶんまわして、敵を攻撃。

さらにさらに、帽子を敵にかぶせると、その敵に乗り移れるという技があります。

それが「キャプチャー」。

キラーにキャプチャーして、飛んでったり、ワンワンにキャプチャーして壁を破壊したり、カエルにキャプチャーしてハイジャンプしたり、できることが増えました。

そして、帽子最強。

アクションがめっちゃある

ヒップドロップとか、しゃがむとか、壁キックとか、これまでのスーパーマリオシリーズももいろいろなアクションがありましたが、転がったり、木に登ったり、宙返りしたり、アクションがとにかく多いです。

そのつどアクションガイドが見れるので、覚えきれないひとでも安心。

新キャラぞくぞく

かわいい新キャラがいっぱい出現!

その新キャラたちにのりうつる(キャプチャー)できちゃいます。

いまのところ、ライドンと滑空するエリマキトカゲみたいなのがツボ。

ヨッシーや、ワンワンや、ハナチャンなど、今までのキャラたちももちろんいるよ!

やりこみ要素満載

スーパーマリオオデッセイスクショ

とにかく、やることがいっぱい!!
国ごとに、すみずみまで見て回って、謎を解いて、お宝集めて・・・☆

ミニゲームもいろいろあります♪

ニンテンドースイッチのマリオカートも持ってるのですが、あっという間にプレイ時間を抜かしました。

景色がすごい!世界観がもはやアート!

スーパーマリオオデッセイスクショ

本当に、景色がきれいです。
ほえ~って見とれてしまう。
地面の質感もいろいろで、細部にまでこだわってる。

ワールドごとに世界観もぜんぜんちがくて、もはやアート。

おすすめの写真スポットもあったりして、写真とりまくってます。

地図機能が便利

ワールドごとに地図があるので、全体がわかります。

旗をマリオのマークにしたところに地図から飛んでいくことも可能で、めちゃ便利!

豊富なコスチュームでマリオをコスプレ!

スーパーマリオオデッセイスクショ

水着や、鎧などテーマに合った服に着替えさせて楽しめます。

TPOに合った服装じゃないと、とおれないところもあったり。

ウェディングドレスもあるんですけど…それはさすがに似合わなかった。
ひげのおっさんに、ウェディングドレスって。。

なつかしのドット絵マリオでも遊べちゃう

スーパーマリオオデッセイスクショ

昔ながらの、ドット絵のミニゲームがちょいちょい現れます。
壁に埋め込まれてたり。

クッパ上の、金の屏風に埋め込まれてるのなんて、本当にすごい!!!

まとめ

  • スーパーマリオオデッセイは、家にいながら冒険ができるゲーム!
  • 迷ってるなら買いでOK!
  • やりこみ要素満載でいっぱい遊べるからコスパ良し!

この景色は本当にすごい!!
スーパーマリオオデッセイスクショ

公式サイト>>>スーパーマリオオデッセイ日本版公式サイト

モフちゃん

スーパーマリオは、世界に誇る日本のゲームだなあ!

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

他にもこんな記事書いてます。

【スマホ版どうぶつの森】ポケ森はスローライフじゃないw舎弟ゲームだったwまずやることとやった方がいいことまとめ(これから始めるひとへ)
【悲報】テレビは買ったらすぐ固定して!17万円で購入して数日で割ってしまいました涙【SONY X8300D】
絵が上達する本!びっくりするほどなんでも描けるようになっちゃう絵本(絵の描き方、子供、イラスト初心者向け)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)