読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【東京タラレバ娘】不倫あり、セカンドあり、ワンナイトあり(漫画感想、ネタバレ)

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20170219074357j:image

 

漫画東京タラレバ娘の1巻から4巻までの感想です。ネタバレ気をつけてください。

 

女子向け漫画にしては、恋愛事情が生々しい!

そして、女子会ってどーなの??って話題です。

ゆるあらすじ紹介『東京タラレバ娘』

 
33歳の独身女性3人が、過去を後悔して後ろ向きになったり、未来を夢見て前向きになったりしながら、仕事や恋愛をがんばるストーリー。
 
 

不倫あり、セカンドあり、ワンナイトあり!生々しい恋愛事情

f:id:mofnokikotori:20170219081426j:image
ちょいちょいギャグをはさんできて笑っちゃうのですが、そんなライトな雰囲気とは逆に、2巻からは、なかなか生々しい恋愛模様エピソードが入ってきて、グッとひきつけられます。 
 
共感はできないけど、こーゆうことってありそうだなっておもえる展開。
 
「あるある」というより、「ありそうありそう!」というかんじかな!
 
 
普段、人から聞けない、不倫してしまう話や、何股もかけられてもそこに甘んじてしまう話、ワンナイトしてしまった話、を人に聞かせてもらってる感覚で、興味しんしんでどんどんページをめくってしまいます。
 
 

こーゆうオトコ、いそうだなぁ!(ただし主人公の相手KEY以外は)

f:id:mofnokikotori:20170219081431j:image
 
出てくる男性出てくる男性が、こーゆうオトコの人いそ~っておもっちゃいます。
 
①昔イケてなかった人
②妻が妊娠で里帰り中の夫
③バンドマン
④すごいタイプなんだけど、どこかかみ合わない人…。
 
男性陣もひとりひとりキャラ設定がリアルだから心理描写も自然。
 
ただし、
 
主人公の相手(?)の人以外は、です。
 
主人公の相手の男性キャラ(KEYさん)は、芸能人で、超イケメンで、なんかこっちに興味持ってくれてて、でも冷たくて、暗い過去がありそうで…
 
うん!女子向け漫画だな!
 
です。
 
これは、良い意味で。
全部が全部リアルだったらちょっと面白味にかけちゃうので。
 
ドラマティックな展開も期待できちゃうのが、女子向け漫画のいいところ!
 
 

女子会ってどーなの??

 
この東京タラレバ娘は、女子会がストーリーの軸になってて、ことあるごとに

「女子会女子会、酒飲むぞー!!」

です。
 

ちょっと脱線というかこちらの話しになります。

 
わたしの会社にもこうゆうおねえさんたちがいます。
 
よく集まって、たくさんお酒飲んで男女の話しして。
 
楽しそうでいいなとおもうのですが(わたしお酒そんな飲めないしそのノリについていけないのでまざれない)、男性から見ると、ん?ってかんじみたい。
 
友人その2が、おねえさんたちの女子会にたまに連れて行かれる(男性1人になる)のですが、
あの人たちって、そうゆうことしか頭にないのかな…。
って言ってます。
 
うちのおねえさんたちは、だいぶイケイケなので特殊ですが。
 
タラレバ娘の主人公も、相手(?)の男性に、
「(女子会で ”した” ことをしゃべっちゃったり)そうゆうところがついていけない」
みたいにたまにグサっと言われてしまいます。
 
わたしは主人公を応援してるだけに、 
「そうだよそうだよ!そこだよっ(>_<)」
っておもってしまいます。
 
うーん女子会ってどーなの!?
って。
 
自分の女子会はどうだったっけ?。
 
あれ、わたし、ともだち3人しかいないんだった。
 
しかも内訳が、1人は姉で1人は男性。
 
そもそも女子会開けないやんけ。
 
うらやましいだけでした!
 
考えてみると、あんな風にことあるごとに集まってワイワイ話せるのって憧れます。
 
 でも、トーク内容は男の人に聞かれないほうがいいですね。
 

まとめ

*「ありそうありそう!」が満載で、興味深い!
 
*女子会でのガールズトークはメンズに聞かせたら、ぜったいダメ! 
 

ことばメモ 

仕事しよう
どんなに小さい仕事でも
あの人たちの言うように
今の時代はそれに無限の可能性がある
[東京タラレバ娘(4)/東村アキコ]
  

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

 

こんな記事も書いてます。

 

ゆるいんだけどせつない、漫画です。

【感想】『孤食ロボット1巻』にぎやかしながら、ただそばにいるだけでいいんだ【ゆるせつな系漫画】 - すばこでゆるライフ

 

 腹筋崩壊する本です。

【感想】サバンナ八木真澄『ぼくの怪獣大百科』【楽しい本!】 - すばこでゆるライフ

 

 服を3割減らすとおしゃれになるってホントだなっておもいました。

服を買ったら読んでみよう!~『服を買うなら、捨てなさい』が教えてくれたコト~ - すばこでゆるライフ