すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

はじめて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

最終更新:2017年9月21日

はじめまして、「もふのき ことり」です。

 もふもふの木のすばこに住んでます。

f:id:mofnokikotori:20170303053545j:plain

今日は、初めて読みに来てくれた方向けに、「すばこにこもログ」の中で特に読んでもらえたらうれしい記事を10個にまとめました。

  

気になる記事があったら読んでいってください(^O^) 

 

 

 

では、はじめます~

 

はじめまして。このブログのテーマについて。

www.mofnokikotori.net

 

このブログは2つのテーマがあります。

1、同じ毎日でもワクワクは見つけられる!

2、コスパを大切に暮らそう

この2つをテーマに、しあわせすぎるインドアライフを目指してます。

そのの中で見つけた、おもしろいこと、かわいいもの、最強コスパグッズ、よかった本やまんがを紹介していきたいとおもいます。

 

ゆるっとしたブログになるとおもいますが、どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 大きな愛を絶えず注ぎ続け、自己肯定感を植え付けた男、マシュウ。【赤毛のアン】

www.mofnokikotori.net

 

アンは孤児なので、愛された記憶がありません。

なので、自己肯定感がものすごく低いです。

 

全力でおすすめする一冊は『赤毛のアン』!

いろいろな本を広く読むというより、同じ本を何回も何回も読み返す派です。

f:id:mofnokikotori:20170113055332p:plain

 

女のコのスカートの中。~スカパンとキュロットの違い~

www.mofnokikotori.net

 

キュロットとスカパンが大好きなわたしとしましては、こりゃあかんってことで、キュロットとスカパンの違いについての記事を書いておきます。

 

インドアだけど服が好き♪

アイテム的には特に、スカパンとキュロットが大好きです。

ちょっとマイナーアイテムなので、違いについてしっかり書きました。

 

スカートのように見えて、めくると実は~なもの満載です。

めくるめく女のコのスカートの中の世界へようこそ。

 

 

フェルトマスコット作りが楽しすぎる!

www.mofnokikotori.net

 

ちまちまちくちくしながら、もふもふの木のゆかいな仲間を増やしていきたいとおもいます(^v^)

 

お裁縫楽しい!!

最近は、自分で型紙を作って作りたいものを作ってます♪

ブロガーさんのアイコンマスコットを作って、地味に販売してたりもします。

 

f:id:mofnokikotori:20170217090144j:plain

 

  

多い?少ない?友達が3人

www.mofnokikotori.net

 

インドア人間なので、遊ぶのも腰がおもたく、気づいたらともだちが3人でした。

しかもそのうちの一人が、実のねーちゃんっていう。

 

やっぱり少ないですかね?

 

こんなにうれしいものをもらったよ「良いところリスト」

www.mofnokikotori.net

 

わたしの部署では誕生日にその人の良いところをリストにして贈り合うという取り組みをしてます。

長所をのばして、良い人間になりたいです。

外の世界では、それなりにがんばってます。

 

 

 服を断捨離!「手放す服」と「残す服」を選ぶ手順(クローゼット画像あり)

www.mofnokikotori.net 

 

服が好きで今まで、服を買っては手放してを繰り返してきてまして、いまのやり方に落ち着いたのですが、その手順だと

「手放したけど着るんだった~」

とか、

「これやっぱり全然着ないじゃん」

とかが無くていいです。(^v^)

 

すばこの中をちょっと垣間見れる記事になってます。

まんがもクローゼットに収納してます。

 

 

ブログ開設1年なので、ブログの良いところを11コあげていく【続けるためにワクワクしよう】

www.mofnokikotori.net 

ブログをはじめようと決めたころ、なぜかとても、ワクワクしてました。

いまも、そのワクワクは止まらないです。

ワクワクしてないと、人は行動し続けられないみたいです。

わたしがワクワクしてこれたのは、ブログの良いところをたくさん知ったからです。

 

どうしてブログを続けていられるんだろう?って考えたときにここにたどり着きました。

 

 

 

Kindle Paperwhiteが目に優しい理由がわかった!5つの理由。

www.mofnokikotori.net 

キンドルを持つ前は、電子書籍って目に悪いイメージがありました。

実際スマホで漫画を読んでいたのですが、読み終わると、はーつかれた~ってなってました。 

でもKindle Paperwhiteにしてからは、そんなこともなくなりました。

紙を読んでるのと同じ感覚になります。目に優しいかんじがする。 

「なんで目に優しいんだろ?」って調べてみたら、想像以上に技術力がすごかった!

 

 

もう、kindleというアイテムが大好きすぎます。

このアイテムですばこの世界が広がりました。

 

そして本物の紙みたいに目にやさしいです。

本当にふしぎ。

 

 

ブロガーさん向け!100記事目までに学んだ、100のこと

www.mofnokikotori.net

 

ブロガーさん向け記事。

ブログについてめちゃめちゃ熱心に勉強してます。

今まで学んだことを自分のストックとしてまとめました。

初心忘れるべからずで、とにかく楽しみながらブログを続けたいです。

 

 

まとめ

このブログの雰囲気がわかってもらえたらうれしいです。

 

おうち、大好き!!

 コスパ、大事!!

 

 そんなブログです。

よろしくお願いします♪

 

f:id:mofnokikotori:20170303053545j:plain