読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【悲報】先週17万円で購入したテレビを、いきなり壊してしまいました…反省【SONY X8300D】

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20161112160629j:plain

(この記事を読んでもなんの得もしません。いつもの雑記です。

上の写真のようになっており、割れた感覚があってなぜか割れたと思いこんでいましたが、冷静になってみたら、消した時は一見普通なので、中が壊れたという状態です。そのあたりを修正しました。

 

テレビを壊してしまいました。

 

しかも、1週間前に17万円で購入したものをです。。

 

 

SONYブラビア 4K対応 X8300Dシリーズ49インチを購入

 

 テレビは、ヨドバシカメラの店舗にて購入しました。

 49インチのなかなか良いものです。

価格.COMでは14万円くらいですが、ヨドバシカメラで消費税込みで17万円 でした。

 

kakaku.com

 

我が家はヨドバシカメラ好きなので、ちょっと割高でもヨドバシカメラの店舗で家電は購入しています。

 

母親とドデカヒヨコにーちゃんと買いに行きました。

(父親は町内会イベント←意外にいそがしそう)

 

テレビでYOUTUBEが見れるようになった!

 

10年間テレビを買いかえてなかったあいだに時代が進んでいて、YOUTUBEが見られるようになっていてびっくりしました。

 

しかも、リモコンのマイクに向かって言うと、それを検索してくれます。

 

今ハマっている前前前世を視聴してみた

 

では、リモコンに向かって…

前前前世!

 

テレビ

「全然先生」

 

全然先生ってだれやねん。

 

でも、全然先生でも、前前前世が出てくるのでヨシとします。

 

 

↓これ、わたしが撮影しました。


sony新しいテレビでyoutube再生してみた。(ブログアップロード用)

 

(前前前世聴くと、なんだかキュンとする…。

映画の影響なのかいろいろせつないです。)

 

新しいテレビに浮かれて、こんなのを撮っていたのです。

 

新しいテレビの感想は、映りが本当にきれいだし、うすくてパネルみたいで不思議です。

 

テレビの下に、スピーカー置いていて、音もいいです。

(両方ともわたしの意思ではなく、家電芸人の兄ちゃんが決定したのですがね。)

 

 ちなみにスピーカーについて

 

SONYのホームシアターシステム HT-XT3

 

夏ごろ購入しましたが、大満足です。

ipodをBluetoothにつなげて音楽を聴いたりもしています。

 

kakaku.com

 

そして事故は起きた

 

購入して1週間後です。

思わぬことからテレビを倒してしまい(倒れてしまい)壊してしまいました!!!

(テレビに直接触れたりとかではなかったのですが、不幸なことがいろいろ重なりました。テレビの作りに問題ありません。対応してくれる会社さんにはきちんと説明しました。)

 

その結果…

 

f:id:mofnokikotori:20161112160629j:image

 

こんな風になってしまいました…。

 

傷が小さく入っただけなのですが、3分の1が白い。。

 

消すと普通なのですが、つけると上の写真のようになります。

 

↓一見、なにごともない。

f:id:mofnokikotori:20161113162649j:image

 

 
びっくりを通りこして、顔面蒼白です。
 
 
母親が心配して、修理代出すよなんて言ってくれてました(涙)
老いた母親にそんなことまで言わせて…心配かけてゴメンよ…。
 
親には、大丈夫なフリをしつつ、
 
「心の中では、所詮はモノ。お金で解決できること。」
 
と、言い聞かせながらも、シュンってなっていました。
 
一週間前に買ったばかりだし。
 
家電芸人のドデカヒヨコにーちゃんも、ようやく新しいテレビが買えると気合入りまくって調べたり店員さんに聞いたりして決めてたのを思い出したりすると…。
 
f:id:mofnokikotori:20161113072559j:image
 

新たな展開

 

わたしが、「テレビ 液晶 割った」とか不毛な検索をしているあいだに、冷静なドデカヒヨコのにーちゃんがヨドバシカメラに問い合わせしてくれたりしていました。

 

そしてなんと、3000円で修理してもらえることになりました。(涙)

(厳密に言うと、免責費3000円に、出張費がプラス3000円です。)

 

f:id:mofnokikotori:20161113072609j:image

 

 

ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカード・プラス」というカードで支払っていたことがよかったようです。

 

ヨドバシカメラのクレジットカード ゴールドポイントカード・プラスの補償内容

年会費無料で大切な商品を90日間補償!「お買い物プロテクション」

ゴールドポイントカード・プラスで、ヨドバシカメラにてご購入いただいた大切な商品が、万が一「破損」「盗難」「水没」「火災」などの偶発的な事故にあった場合、年会費無料でご購入日から90日間、一事故100万円まで補償いたします。
※携帯電話やノート型パソコンなど、一部対象外となる商品がございます。

 

今回の補償は図の上の段の部分です。

 f:id:mofnokikotori:20161112162017j:plain

 

 

今まで保険とか補償とか気にしていなかったのですが、今回大切さを思い知りました。

 

次に大きいものを購入する時は、年会費3900円払うカードにアップグレードしようか(下の段)と家族は話しています。

 

反省

 

そもそも、せまいすばこにこんな大きなテレビが贅沢だったのかもしれません。

 (まあ、わたしの意思では…(苦笑))

 

すぐに固定しなければいけなかった。

設置業者さんがきなくて、1週間後に固定する予定でしたが、すぐに固定しなきゃでした。

 

偶発的なできごととはいえ、あちこちに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。

 

今まであまり物をこわすタイプではなかったのですが。。。

 

まとめ

テレビは、固定します。

 

みなさんも本当に気をつけましょう。

 

大きいものを買うときは、補償のついているクレジットカードを使う方が安心です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

こんな記事も書いています。

 

www.mofnokikotori.net