すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

ヒトデさんの有料noteはコスパが最強!【買ってみた】

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20170109105305j:image

 

ヒトデさんのnote、買ってみました。

ブロガーさんのnoteを読むのが好きで、いろいろ購入して読んでるのですが、ヒトデさんのnoteがコスパが最強でした!

なのでご紹介します~っ

 (ヒトデさんというのは、月間100万PV以上読まれているはてなブログのすごいブロガーさんです。その方が書いた、有料の記事を買ったってはなしです。3000円(全部で約30記事)の。)

 

ヒトデさんのnoteを買った流れ

 

2016年3月にブログ界に入界

夏のブロガー祭りの記事で、ヒトデさんというひとが人気者のことをなんとなく知る

この記事に衝撃を受ける

【月間100万PV達成】雑記ブログでアクセスアップするための方法を全て教える - 今日はヒトデ祭りだぞ!

いろいろなブログ論の記事を読み漁ってきたけど、コレはとくにわかりやすいし、入ってくる!

エクセルにはりつけて、何回も読み返す

まず自分にできそうなところをやってみたり

仕事帰りにたまたま、ヒトデさんのツイキャスを聴く

粛々とお料理。なんか、野菜煮てる。その中でポツリとnoteについての話題に

「たいしたこと書いてないから、買わんでええよ~」

f:id:mofnokikotori:20170109104442j:image

みたいなヒトデさん。

でも他の方が、「買ってよかったです~」って言ってる

それは読んでみたいかも

大みそかにまさかのインフルA型

f:id:mofnokikotori:20170101155349j:plain

 大みそかの地獄絵図↓

f:id:mofnokikotori:20170109123544j:plain

こんな状態↓

f:id:mofnokikotori:20170109123552j:plain 

隔離されてぼっち正月

お買い物にもいけないじゃん~(>_<)

そうだ!ヒトデさんのnote買おう(値上げするとか言ってるし)

買った!読み漁る!←いまココ

f:id:mofnokikotori:20170109123817j:image

 

 

ヒトデさんのnote、買ってよかったポイント

 

クローズドのところで書いているので、そこで知ったことは書きません。

ただただ、感想をのべていきます。

 

①ブログのモチベーションあげてくれる

f:id:mofnokikotori:20170109105610j:image
 

 

読んでいて、なんだかワクワクしてきます。

 

ブログがんばろーってテンションがあがります。

 

たんじゅんなので、読んでからブログの更新頻度もあがっています。

11月は7記事しか書けてないのに、今月もう4記事めだよ!?

 

う~ブログたのしい。

 

②情報がありがたい

f:id:mofnokikotori:20170109110324j:image 

 

こんな情報まで教えてもらっちゃっていいのかなっておもいます。

ホント、親切か!ってかんじで。

 

ブログ論の本とか記事とか読んでも、けっきょく具体的にどーしたらいいんだ!?ってなっちゃってたけれど、ヒトデさんのはてなの記事とnoteの記事を合わせて読んでると、何をしたらいいかちょっとわかってきました。

 

ヒトデさんのアナリティクスと見比べたり。

あと、ココは登録しとこ~とか。

 

ありがたい~。

 

③単純に読み物としておもしろい

f:id:mofnokikotori:20170109110328j:image
 

読んでいて笑っちゃったり。

ベイマックスについてとか彫刻に靴はかせとけとか、読み物としておもしろいです。

 

f:id:mofnokikotori:20170109123559j:image 

 

おもしろいだけじゃなくて、ブログ記事より一歩ふみこんだ内容で深いことも書いてあります。

 

 

さいごに

 ヒトデさんの1年間の駆け上がりかたがすごかったです。疾走感が。

アフィリエイトヘタクソマンなのに。(だからこそ夢がある。)

 

ヒトデさんのブログは、月に何万PVどころか、何十万、何百万PVで、本当にすごすぎて、マネしようったってそうはいきません。

 

でも、ヒトデさんみたいにはいかないにしても、ワクワクはもらいました。

 

 

正直、有料noteって、これだったら1000円の本買った方がよかったかなとかちょっと後悔したりするものもあったりするのですが、ヒトデさんは、ボリュームも内容もたっぷりでコスパ最強でした。

やさしさがつまってる。

 

本当に買って良かったです。 

f:id:mofnokikotori:20170109122044j:image 

 

 

ただの、感想でした。

 

 

note.mu

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

関連リンク

 『自分の時間を取り戻そう』を読んで、生産性についてじっくり考えてみた。 - すばこにこもログ

 ▶ブログでやりたいことを実現しちゃおう!『人気ブログの作り方』かん吉著 - すばこにこもログ

【ブログ運営】ブログを続けるために大切な7つの鍵。 - すばこにこもログ