すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

温泉で見つけた!つけたまま寝れるBBクリーム。お泊りすっぴんはコレで自信が持てる【すっぴん風メイク、プチプラ】

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

家族で熱海の温泉に行ってきました~。

夕食の直前にお風呂に入ったのですが、洗顔したあとにメイクするのめんどくさくなっちゃって、

「でも、ビュッフェでたくさんの人がいるとこにすっぴんで行くのも、なんだかな~」

っておもってたところに、こんなBBクリームが置いてありました。

「つけたまま寝てもOK!」
「美容成分80%」
「ミネラルBBクリーム」

温泉コスメは使ってみよう派なので、試してみたら、肌がワントーン明るくなって、おもいがけずよかったです。


ビュッフェにも自信もって行けて、夕食を楽しめました。

温泉ビュッフェボールペンイラスト

すっぴんメイクにめっちゃいい!とおもったのでシェアします~っ。

彼氏とお泊りにもおすすめ!





「旅美人 ミネラルBBクリーム」の概要

ミネラルBBクリーム画像


アズマ商事の旅美人という、温泉コスメシリーズ。

ミネラルBBクリームで、美容液・美容クリーム・日焼け止め・下地クリーム・コンシーラ・ファンデーション・ブライトニングの効果がある。

美容成分80%
パラベンフリー
無香料、無鉱物油
合成着色料不使用

つけたまま寝てもOK!

価格は約2000円


ひとつで何役もやってくれて、お肌にもやさしくて優秀だよってことですね。

美容成分80%ってとこに惹かれました。
BBクリーム、かさついたりしちゃうので。

あとは「つけたまま寝てもOK!」に。
温泉でこれはうれしい。


「旅美人 ミネラルBBクリーム」レビュー

BBクリーム写真

まず、わたしの肌質
*どちらかというと乾燥肌側。
*やや敏感肌。刺激が強いものだとピリピリしたり、赤くなる。
*肌の色はやや明るい。
ソフィーナで見てもらうと、オークル03▼

ソフィーナカラーマップ



【テクスチャ】ライト。BBクリームにしてはだいぶゆるーいかんじ。出しすぎ注意。

【しっとり感・サラサラ感】しっとりします。艶感が出る。サラサラ感は無いです。オイリー肌の人はどうだろ。

【香り】無し

【色】やや明るい肌の色で、ワントーン明るくしてくれるかんじ。そんなに白くはならない。すっごい色白さんだと逆に暗くなってしまうのかもしれません。


【カバー力】ほどよいカバー力でナチュラルな仕上がり


【肌なじみ】なじみやすい


【刺激】低刺激




「旅美人 ミネラルBBクリーム」 の良いところ

ミネラルBBクリーム画像

すっぴん風メイクができちゃうのが、なんといってもいいです。
テクスチャがゆるくてライトな分、よく伸びて肌になじむのでナチュラルに仕上がります。

そのまま寝ちゃいましたが、朝起きても肌へのダメージを感じませんでした。

親戚のJK、親、ねーちゃんも買ってて、みんないいって言ってて使ってるので、世代を選ばずに使えるBBクリームだなっておもいました。


温泉で買うと、ひとつ2000円だったのですが、楽天だと2つ買うとひとつプレゼントとなってて、3つセットのを購入しました。

ミネラルBBクリーム画像



「旅美人 ミネラルBBクリーム」 デメリット


色が1色しかないので、ある程度標準的な肌の色じゃないと、合わない人もいるかもです。
もう少し明るめの色が出てくれるとうれしいかな。

あと、持ちはそんなによくないので、しっかりメイクしたい日は別のBBクリームや下地クリームのほうがいいです。
すっぴん風メイクのときに発揮してくれます。



使い分けですね。