読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

ただのくだらなすぎる日記を書いてみた。項羽と劉邦の区別がつかない。ぐりとぐらも。

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

ただの日記のようなことを書いてみます。

 
ヒマなので、わーっと書きます。
落ちもないです。
そのうち消すかも。
 

 

  項羽と劉邦を友人が貸してくれた

 
10月におまつが、「項羽と劉邦」という漫画を読み返したらおもしろくてハマってると言ったので、気になったので貸してもらうことにしました。
 
おまつ↓(友人その2ともいう)
f:id:mofnokikotori:20161212180503j:image
 
 
貸してくれたその漫画は、いつの時代の漫画やねんってくらいボロボロで茶色くて、絵も古くて、笑いました。
 

 
1巻は始皇帝の傍若無人さが描かれていてそれなりにおもしろく読んだのですが、2巻でかな?で、そうそうに始皇帝が亡くなられ、登場人物も増えてきて、頭の足りないわたしは、ちょっとよくわからなくなってきました。
けっこう登場人物のかおが似てるんです。
それから
髪型も。
服装も。
名前も。
 
 

そんな時、別の人が宇宙兄弟を貸してくれた

 
キラキラして見える~!表紙リアルにキラキラしてるし。

項羽と劉邦ほったらかして、すっかり宇宙兄弟にハマってしまいました。
 
宇宙兄弟ばかり読んでいて、おまつに項羽と劉邦を返すのが遅れてしまっていたので、
「ゴメン。宇宙兄弟借りてて、そっち読んじゃってるから、項羽と劉邦返すのが遅くなっちゃってる(>_<)」
とあやまりました。
 
「宇宙兄弟に浮気してる…」
f:id:mofnokikotori:20161212180503j:image
とか言われながら、返すのを待ってもらうことに。
 
 
その後も、項羽と劉邦を、1日1話でも読もうとか、しっかり読んでブログの記事にしようか?とか努力しようとしたのですが、項羽と劉邦が、どっちがどっちだかも、なんかよくわかんなくなってきちゃって(どっちかが怪力。グリとグラとか、チップとデールとか、どっちがどっちかぜんぜんおぼえられないのですが、その感じにすごく似てる)、翌日にはまたわかんなくなってて、ある日、「もうダメだ…おしまいにしよう」と思いました。
 
これ以上、項羽と劉邦は読めないと。
 
 
そして読まないまま、おまつに返却。
 
「宇宙兄弟を読みはじめたって聞いた時点で、読まないなって思ったわ」
f:id:mofnokikotori:20161212180503j:image
 
 
と吐き捨てるように言われました。
 
ごめんよ、おまつ。
 
でも、借りパクするよりは、読めませんでしたってあやまって早めに返すのが信条なもので。
 
 
その後仲間どうしでごはん食べてる時、この話をしました。
 
わたし「おまつに中国の歴史の漫画借りたんだけど、ぜんぜん読めなかった(笑)」
 
仲間「なんの漫画?」
 
わ「項羽と劉邦」
 
仲間「項羽と劉邦??キングダムかと思ったら項羽と劉邦かいw」
 
 
わ「宇宙兄弟がおもしろすぎて(>_<)宇宙兄弟、名言の嵐だし」
 
 
「何言ってんの!?項羽と劉邦だって名言の嵐なんだけど!」

 

「四面楚歌の意味知ってる!?」
f:id:mofnokikotori:20161212180503j:image
 
みんなで「四面楚歌www」って笑いました。おまつも。
 
 
なんだか本当におもしろいです。
 
 
 

次に貸してくれたのが

 
今度はナゾの喧嘩漫画です。
 
わたしにコレを読ませてどうする。 
f:id:mofnokikotori:20161212120458j:image
 ネタとしかおもえません。

でもこのケンカ漫画、絵がきれいでおもしろいし、項羽と劉邦よりはぜんぜん人物が見分けられるので読みます。

 
そのうちにやっと、
 
「なんか貸す漫画、今まで間違えてたわ」
f:id:mofnokikotori:20161212180503j:image
と言って、「四月は君の嘘」を貸してくれました。
 
持ってたんかーいっ。
kindleで1巻だけ無料になってて気になってたヤーツだ。
(無料分だけ読んで、その後の巻を買うってことをなかなかしないタイプ)

 
最初から出せ(笑)って話です。
 
 
それから、お互い逃げ恥にハマって、「原作読みたい〜」って話してたら、
「俺買うわ」って言ってました。
買ったら貸してくれるみたいです。
 
 

貸してくれる漫画が、だんだんこちら寄りになってきてる

 

 「宇宙兄弟集めたら、貸してあげる」と言ったら、
 
「宇宙兄弟はいい」 

f:id:mofnokikotori:20161212180503j:plain

とことわられました。

 

宇宙兄弟に対抗しようとしてるのか?

 

もしかしたら、「宇宙兄弟よりおもしろい」って言うまで漫画を貸し続けてくれるつもりなんじゃ…?と最近思いはじめました。
 
 
でも、宇宙兄弟より惹かれる漫画は、そうそうあらわれないなぁ。
 
 
 
おしまいです〜。
 
ただのくだらなすぎる日記でした。
 
最近のおもってることをツラツラ書いてみたらどんなかんじだろうとおもって書いてみました。
 
最後まで読んでくださった方いらっしゃいましたからありがとうございます。