読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【kindle版無料あり】今週読んだ、よかった漫画【2017年3月19日】

kindleライフ 無料&セール最新情報

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

みなさんこんばんは、もふのきことりです。

すごくよかった漫画で無料期間がおわっちゃったのもあるので、少し趣旨を変えました。

毎週恒例はじめます♪

kindleおすすめ無料漫画 トップ5(3月19日)

今週はおじさんとの恋愛モノにハマってキュンキュンしてました。

年の差カップルとか、興味しんしんです。
BLにハマる女子とかいるけど、そんなかんじで、2次元世界の中であこがれてるかもしれない。

うさぎドロップとか、これは恋のはなしとか…


それでも君が(1)中河友里著 マーガレット

ゆる内容紹介
イケてるグループの人気者男子のやさしさにふれてハマってく地味女子。

ポイント 
イケてる男子、葛西くんのつかめなさがいい。
モテる男子ってこんなかんじなんだろうな~。
葛西くんの心をつかめるのでしょうか。
絵がきれい~っ

読まれ度 Dランク
カテゴリ イケてる男子vs地味女子
気分   キュンとしたい 



期間限定無料版はこちら
それでも君が【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)



太陽が見ている(かもしれないから) (1)いくえみ綾著 マーガレット

ゆる内容紹介
複雑な家庭事情で、居場所が見つからない高校生3人が、一緒にすむことになり…。

ポイント 
ちょっと暗いかんじのお話し。
深さがあってひきこまれます。
最新刊の5巻まで持ってますが、おもしろいです。
3人の微妙な関係性がめちゃめちゃ気になります。

読まれ度 Aランク
カテゴリ 高校生
気分   じーんとしたい 


期間限定無料版はこちら

太陽が見ている(かもしれないから)【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)


長閑の庭(1)アキヤマ香著 kiss

ゆる内容紹介
64歳の大学教授のことが好きな、地味不器用大学院生、シュバルツさんこと朝比奈ちゃん(23)。
可愛いものが好きだけど自分に似合わないからと人前では隠してしまいます。
でも、大学教授はありのままの朝比奈ちゃんを認めてくれる。

ポイント 
主人公、朝比奈ちゃんの素直さと実直さがいい!
そして64歳の教授がちゃんとおじさんしてていい!
そして教授のことばひとつひとつが美しいです。
64歳に対する恋心は分からないけれど、萌えです。

読まれ度 Aランク
カテゴリ おじさんvs地味不器用女子
気分   キュンとしたい 



大正処女御伽話(1)桐丘さな著 ジャンプ

内容紹介

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。大正ノスタルジックホンワカストーリー第一巻!
引用元:amazon.co.jp


ポイント 
女の子ユヅがかわいくてかわいくて、何このかわいさよってかんじ!
髪がもふもふ~っ
珠彦のネガティブさとユヅのポジティブさの対比がいいです。
珠彦が、ユヅのことを「本当に気に喰わない少女だ」と言いながらドキドキしてるとこがかわいい。
ほのぼのと心が温かくなるお話しです。


読まれ度 Bランク
カテゴリ 大正金持ち男子と大正健気女子
気分   キュンとしたい ほっこりしたい


期間限定無料版はこちら
大正処女御伽話【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


恋は雨上がりのように(1)眉月じゅん著 ビッグコミックス

ゆる内容紹介
クールビューティ系女子高生、橘あきら(17)は、バイト先のファミレス店長さん(45)に片想い。
女子高生がおっさんに恋するお話し。

ポイント 
店長さんがホントおっさんでそこがいいです。
かっこよく描かれてない。
お客さんやパートさんに気をつかい頭を下げて、気が弱いみたいに言われて。


店長に惚れるシーンとか、本当にすごくきれい。
リズムが良く、心地よい漫画です。
ハマってしまいました。


読まれ度 SSランク
カテゴリ おじさんと女子高生
気分   ドキドキしたい じーんとしたい




まとめ

『長閑の庭』と『恋は雨上がりのように』が、おじさんとの恋愛モノでした。
どっちもホントおじさんをかっこよく描いてないところがすごくいいです!
おじさんのとまどいも見逃せません。


ブックマークコメントで、これおもしろいよねとかこれ気になりますとか、ありがとうございます!
とてもうれしいですっ(^v^)


では、失礼しました~