読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

月間100万ブロガー・ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」へ寄稿したよ!

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20170303060604j:image

おはようございます、もふのきことりです。

 

寄稿しました!

 

寄稿した先は、はてなの人気ブロガーヒトデさんの新サイト「今日は社畜祭りだぞ!」です。

 じつは、出した後にめっちゃはずかしくなっちゃって、お知らせしようか迷ったのですが、記念すべき初寄稿なのでお知らせします~っ

 

 

 

 「今日は社畜祭りだぞ!」は、こんなサイト~

 

はてなブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営するヒトデさんの、満を持した新サイトです。

 

その前に、ヒトデさんとはどんな人かと言いますと、すごいひとです。

 

f:id:mofnokikotori:20170217090144j:plain

 

何がすごいかって、

 

会社員なのに、雑記ブログで、なんびゃくまんも稼いでる~~!!

 

会社員なのにっ

 

これはもう、同じ雇われてる身として、憧れしかないです。

ここに夢がある。

 

3000円で宝くじ買うより、

3000円でヒトデ祭りのnoteを買った方が、夢が買えちゃう!(いま3500円だったかな)

 

ヒトデさんのnoteのレビューはこちら

これから、ヒトデさんの有料noteの話をしよう【買ってみた】 - すばこでゆるライフ

 

そして、人気者でもあります。

バレンタインデーには、180個とかチョコレートをもらったみたいです。

 

 そんなヒトデさんが、すべての社畜達のためのメディアをたちあげました。

 

それが、「今日は社畜祭りだぞ!」です。

shachiku-festival.com

 

寄稿までの経緯

 

ヒトデさんがなにやら「ヒトデ君のLINE@に登録してね~」って宣伝してる。

「有料note買わんでいい」言ってるヒトデさんが、宣伝してる。

その意図を知りたい。

ヒトデ君のLINE@に登録

新サイト「社畜祭りだぞ」を作ってるよ~というお知らせと、ワードプレス奮闘記の配信

(社畜祭りだぞ!を始めた意味や目的などいろいろ)

記事作成の募集をなんとLINE@で開始

(記事作成することによるメリットや報酬など)

なんかできそう!やってみたい。

わたしなんかでいいのだろうか。

やっぱムリかな。

でもやってみたい。

やるのかい?

やらないのかい?

やーるっ!

f:id:mofnokikotori:20170303060211j:image

 

ということで、「単発寄稿」に応募しました。

 

ちなみに、寄稿とはこういう意味だそうで、

きこう【寄稿】

 ( 名 ) スル

依頼されて、雑誌や新聞などに原稿を書き送ること。また、その原稿。

[大辞林]

 自分から手をあげたので、ちょっと寄稿って言っていいのか?なんですが、「お願いします」と言ってくださって、「寄稿」って言ってくれてるので、寄稿ってことで。

 

原稿のやりとり

 

①まずはじめに、不安だったので、ざっくりこんな流れで書きますと連絡をして、OKをもらってから書き出しました。

 

②さいごまでしっかり書き終わったら、一度提出。

 

③修正点を教えてもらって、修正して画像を加えて再提出。

 

④だいたいOKで、最後細かいところ修正して作業完了。

 

⑤完了後、報酬をいただきました!

 

やりとりの中で、「キーワードに対する考え方」とか「どんな人が読みにくるか」とか教えてもらえて、とても勉強になりました。

 

ぜんぜん考えてなくてはずかしかったです。

 

それと、ギャグがすべってはずかしかったです。

 

原稿の中にギャグ要素を入れたのですが、

ヒトデさんに、

f:id:mofnokikotori:20170109104442j:plain

「ここ消しちゃいましょう!w」って言われましたw

 

 

f:id:mofnokikotori:20170303053545j:plain

「すべっててはずかしいです」

 

f:id:mofnokikotori:20170109104442j:plain

「すべっては、ないです!笑、ただ、ギャグの説明みたいになっちゃってたんでw」

 

f:id:mofnokikotori:20170303053545j:plain

すべっとるやないかーいwww

 

 

すべってもオブラートにつつんでくれる、やさしいヒトデさんでした。

 

こんな記事を寄稿したよ

「会社の愚痴や不満」というカテゴリで記事を書きました。 

なので、ふだん書かない、愚痴や不満を書いてます。

 

”すばこ”では、ちょいちょい「ほっこりだね~」とか言ってもらってますが、「ほっこり」を排除して、

 

職場の人に対する、

「おーーーーいッ!!!」

とか

「なんなん??」

っておもったことを書いてます。

 

めずらしくネガティブなわたしを、もしよかったら見てください。

 

でも、ホントはずかしいです(>_<)

 

 さいごに

普段吐き出せない会社の愚痴、それから転職体験などあるひとは、「今日は社畜祭りだぞ!」で書いてスッキリしちゃいましょう!

 

わたしもスッキリしました!

 

f:id:mofnokikotori:20170303053545j:plain

でもヒトデさん、こんな需要の無い記事を書いてしまってすみません。

 

来来来世、出直してきます! 

 

寄稿した記事はこちらです。ヒトデさんがさいご、落としてくれた。笑

【強い……!】わたしが見た上司への反抗3パターン | 今日は社畜祭りだぞ!

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます。