読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【メルカリ】匿名配送で物々交換できる時代が、きた。【取引成立】

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

 f:id:mofnokikotori:20170204045948j:image
 
ネット上の関係で、
「あのひとにコレあげたいなぁ。でも住所と名前明かすのはちょっと…」
なんてことありませんか?
 
わたしはブログをしていて、そうおもうことが多くて。
それがとうとうクリアになったというはなしです。
 
※ちなみにこの物々交換は、送料195円とメルカリ手数料33円の合計228円がお互いにかかります。  
「らくらくメルカリ便」の「ネコポス」で送り合うことが前提です。

 

やりとりが始まったきっかけ

あるブロガーさんと、メルカリの匿名配送を使って、「贈り物のやりとり」をしました。

きっかけは、わたしからその方に、ほしいものリストのプレゼントを送ったことです。

 

送った方は、愛妻家でおなじみ『嫁を動かす』の池沼マスオさまです。

www.move-wife.com

 

ほしいものリストを見ていたところ、大好きな絵本が入ってて。

 

この方が、この絵本をほしがっているということは、小さな女の子がいるんだなぁ、小さな女の子に『わたしのワンピース』をぜひ読んでもらいたいなぁ。 

とおもって送りました。  

 

f:id:mofnokikotori:20170204055257j:image


大好きな絵本とは、こちらです。

 f:id:mofnokikotori:20170203053601j:image

 

(ちょっと脱線)わたしのワンピースってこんな絵本

うさぎさんが、空から落ちてきたまっしろな生地でワンピースを仕立てておでかけするおはなしです。

おでかけしてると、ワンピースがふしぎなことに…☆

 

ことばがきれいで大好きです。

 

「ミシンカタカタ」とか、「ララランロロロン」とか。

 

f:id:mofnokikotori:20170203053622j:image 

 

 

お礼の品をメルカリの匿名配送でいただいた

ほしいものリストから贈り物をしたところ、メルカリの匿名配送でこちらのお礼をいただきました!

 

 

f:id:mofnokikotori:20170203053723j:image

カードです。

中は、「かわいい無料イラストホビヲノエ」があしらわれてます。

f:id:mofnokikotori:20170203053827j:image

こんな手の込んだカード、もらったことありません。

字がとてもきれいでびっくりしました。

女の子の文字も本当にかわいい。子供が、だ~い好きなのでうれしいです。

あたたかいことばが書いてあって、とても良いカードをいただいてしまいました。

 

(ちょっと脱線)『人を動かす』について

さすが、この本を熟読されてるだけあって、良い人柄がにじみ出てるなあとおもいました。

 ※マスオさんは、『人を動かす』の内容を実践して嫁を動かそうとしてます。

おとといこの本を、ちょうどパラッと立ち読みしましたが、これができれば人の心を動かせそうだし、自分自身もより良い人間になれるのではないかとおもいました。
例 タバコやめてほしい人に「タバコダメ」とか「やめてほしい」とか言ってもダメ。

 

そして、メルカリ匿名配送で送ったモノ

お礼のお礼ということで、メルカリ匿名配送でお送らせていただきました。

(300円で強制的に買わせた)


こちらですっ

f:id:mofnokikotori:20170203053756j:plain

 

がんばって作りました~!

渾身の、力作です~。

f:id:mofnokikotori:20170203053804j:plain 

 

こちらの品物が、無事に手元にわたり、匿名配送のやりとりが、ここに成立しました。 

f:id:mofnokikotori:20170203053814j:plain

 

 

流れをまとめる

A amazonほしいものリストから贈り物を送る
B amazonほしいものリストの贈り物を受け取る

ここから本題
B お礼の品をらくらくメルカリ便で300円で出品する
A らくらくメルカリ便でお礼の品を300円で購入する
A お礼の品を受け取る
A お礼のお礼の品をらくらくメルカリ便で300円で出品する
B お礼のお礼の品をらくらくメルカリ便でお礼の品を300円で購入する
B お礼のお礼の品を受け取る

 

ほしいものリストのくだりを除けば、単純に物々交換です。


こういうことができないかなぁと考えていたので、取引が成立してうれしいです。

 

228円かかるよ

 

出品した側は、300円で出品して、72円プラスになります。

 

購入した側は、300円のマイナスになります。

 

これをお互いに行うと、送料195円とメルカリ手数料33円、合計228円が、それぞれに、かかるということです。

 

(あと、メルカリは211円以上から換金が可能で、でも10000円以下だと手数料210円かかってしまうので、メルカリで稼いでない人は、72円分はメルカリで使うか、メルカリに置いておくことになります)

 

まだメルカリ登録してない場合は、招待コードを使えば300円分をもらえるのでただでできます。

 

※「らくらくメルカリ便」の「ネコポス」で送り合うことが前提です。

 

考えつくされた記事はこちらです↓

www.move-wife.com

 すごいのひとことの記事。

すごすぎて怪しさ満点。

 

 

 まとめ

メルカリの匿名配送は本当にすごい!!

これから、ブロガー同士でもこういうやりとり増えるかな。

あのひとに、これあげたいなぁとおもったら、挑戦してみるのもいいかも。

 

参考サイト

【メルカリ編】ネコポスQ&A~初めてのネコポスご利用ガイド~ - メルカリはじめました。

 

 

小さな女の子に読んであげたい絵本

目安年齢   2歳半~5歳くらい

知名度ランク  SS~Eで評価
(もふのきデータ分析より)

 

 

マスオさま、このたびは、本当にありがとうございました。 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

 

こんな記事も書いてます。

 

自分のなかで結論出ました。

1日1記事書かなきゃダメ?ブログアクセスアップの方法として。 - すばこでゆるライフ

 

あれは、もっとはやくやっとくんだった。

【ブログ超初心者】50記事目までにしてよかったこと、もっと早くやればよかったこと - すばこでゆるライフ