読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【感想】ローグワンは、ダースベイダーの絶望感がヤバい!!!【ネタバレ】

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20170118065303j:image

 

最終更新:2017年4月10日

 

スターウォーズ ローグワンを観てきました!!

 

f:id:mofnokikotori:20170118065335j:image

 

おもしろい!!

死闘がすぎる!!

尊い!!! 

 

映画レビューみたいに全体の書きたいのですが、ぜんぜん書ききれなそうなので、テーマをしぼって書きます。

 

テーマは、

スターウォーズローグワンはとにかくダースベイダーの絶望感がヤバい!!

 

 

90秒でわかるスターウォーズ解説も貼っておきましたので、スターウォーズ知らない人もぜひ♪

 

ダースベイダ-とは?

 

まず、ダースベイダーって知ってますか?

スターウォーズを観たことなくてもなんとなく知ってるかな?

 

そうです。黒マスクに黒マントの人です。

 

ダースベイダーは、もとは「アナキンスカイウォーカー」という男の子で、めちゃかわいかったのですが、それが、閲覧注意バリにどえらいことに。

 

使用前

f:id:mofnokikotori:20170117051416j:plain

 

使用後 どえらい

f:id:mofnokikotori:20170117051618j:plain

 

マスクの中は見ちゃいけないやーつだけど、

 

マスクを纏ってるすがたは、ひたすらかっこいい。

 

黒マントフェチにはたまらない。
悪役にはやっぱり黒マントをひるがえしててほしい。

f:id:mofnokikotori:20170118065317j:image

↑シールで作った!

 

 

ダースベイダーが誕生するまでのところは、これわかりやすい(笑)


90秒でわかるスターウォーズ

 

 

ダースベイダー誕生シーン 約2分


ダースベイダー誕生

 

 

ローグワンにおける、ダースベイダーの圧倒的存在感と絶望感

 

はじめに書きましたが、ローグワンはもうホントに、ベイダー卿のもたらす絶望感がすごい!!

ダースベイダー登場での絶望感は、シリーズトップといっても過言ではないでしょう。

 

 

それはやっぱり、ジェダイがほぼ絶滅していて、フォースを使える人が他に1人もいないことも要因になってるかも。

 

ジェダイとは 

銀河を司るエネルギー「フォース」と光刃を形成する剣「ライトセーバー」を用いて戦う、銀河系の自由と正義の守護者を指す。

wikipediaより

 

ま、ちょっとわかりやすく乱暴ないい方すると、フォースっていうのはチート技みたいな感じですね。

 

ローグワンだと、チートがダースベイダーしかいない。

 

倒そうと、至近距離でみんなで発砲しても、ライトセーバー(武器)で、カキーンカキーンって跳ね返される。(フォースの力で、見えてなくても感覚でわかる。)

さらにフォースの力で、人にふれずに、指でクイってやれば、人の首をしめあげられる。

 

指クイですね。(壁ドン、あごクイ、袖クル風に言ってみました。)

 

 

なので、勝てなさ感がすごいんじゃ~。

 

 

赤いライトセーバーをブォンッって抜かれようものなら、

 

「おわった…」って悟ります。

 

ローグワンのラスト10分の、その時のシーンを絵に描きました。

強いネタバレになるので、ちょっとためます。

 

 

 

 

 

 

 

こんなシーンでした!!

 

 

 

f:id:mofnokikotori:20170117061942p:plain 

 

 

ここの、兵士たちの絶望感がいい!

 画力がアレですが…。

 

この絶望感が逆にあがる

 

絶望なんだけど、圧巻で、最高にあがります!!

ゾクゾクします。 

 

さすが、悪のカリスマ。

暗黒卿(*'o'*)

f:id:mofnokikotori:20170117062342p:plain

が、画力が~!

 

ファンが多いのもわかります。 

 

ローグワンを観て、ベイダー卿がほしくなっちゃいました。

いろいろじろじろ見比べて、

可動式で、

作りが細かくて、

値段もお手頃でレビューもいいの

…だとコレいい!

 

 

 

う~ほしい。

 ただ、プラモデルなので、自分で作らなきゃみたいです。

プラモデルまったくわからない人間でも作れるのだろうか?

 

 

まとめ

*スターウォーズ ローグワンは、とにかく、ベイダー卿の存在感と絶望感がシリーズ最高。

 *スターウォーズ知らない人も、ローグワンは入りやすい!

 *戦いのさなか、ベイダー卿と遭遇しちゃったら、絶望するしかない!

 

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

 

こんな記事も書いています。

 

ローグワンのK-2SOは、イケメンドロイド!抱かれたいドロイド!

元帝国軍ドロイド・K-2SOの特徴まとめ(スターウォーズ、ローグワン) - すばこでゆるライフ

 

売り切れ→再販を繰り返して、やっと買えるようになったR2D2ポップコーンケース

ディズニーランドのR2-D2のポップコーンバケットがかわいすぎる件。(ミニスナックケースも追記!) - すばこでゆるライフ

 

 

わたしの絶望シリーズ。17万のテレビの修理代が14万でした

【悲報】先週17万円で購入したテレビを、いきなり壊してしまいました…反省【SONY X8300D】 - すばこでゆるライフ

 

 

わたしの絶望シリーズ。ブログが職場の人に身バレして、ある記事に削除依頼が

【悲報】職場の人にブログが身バレした【原因と対策】 - すばこでゆるライフ