読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

ASKAさんブログのブコメに思わず吹いてしまう。そして新曲がすごい良くて感動した。

その他 ネタ

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

ASKAさんのブログについて書きます。

 

トレンドネタは、書かない派なのですが、気になってしょうがないので。

ASKAさんもはてなブロガーってことで。

 

ASKAさんがはてなブログをやっているということが、なぜかツボります。

 

それと、ブックマークコメントが楽しくて、思わず吹いてしまいます。

 

だれかと共有したくなっちゃったので、ブックマークコメントを勝手にまとめます。

 

 

ASKAさんの詩人らしさと、それに戸惑う人々

 

ASKAさんのブログを読んでいると、ホント無罪なのかもっておもえてくるのですが、詩人が災い(?)して、なんかちょっと、「おいおい大丈夫かい?」ってなってしまう部分もあります。

 

その感じがおもしろい。

 

ブックマークコメントより引用

 

語り口のせいで余計に訳が分からない感があってすごい。

 

謎のおもしろ感がある語り口なんだよなあ。

 

高度に発達した詩人は、ラリってるのと見分けがつかない

 

酒入ってるだけだよね?ね?

 

 みんなちょっと戸惑っちゃう。

 

 

でも、ことばのチョイスがすばらしい。

 

今日は、1日雨でした。
雨を喜ぶ人がいる。
晴れを喜ぶ人がいる。

 

いいんです。
見上げたら空があれば。

ASKA

 

何を言いたいのかは知らんが、詩は天才のそれだよなー。

 

 

(はてな)ブロガーいじりする人々

 

 ブックマークコメントより引用

 

ASKA 氏がはてなブロガーだという事実が奇

 

PV発表とかしねえかな

 

すっかりブロガーだな…

 

きっちりブロガーしてる

 

今年のはてなのパーソン・オブ・ザ・イヤーは、宮﨑駿に怒られたンゴかASKAか

 

宮崎駿に怒られたンゴさんてダレwww

 

 

「尿とお茶」という記事について

 

  ブックマークコメントより引用

 

カテゴリが「世の中」でなんか笑った

 

「尿とお茶」なんていうタイトルもはてなブログならまったく違和感がない。アメブロではこうはいかない。

 

 最後の雨と空のくだりを読んで「はじまりはいつも雨」が脳内に流れてじんわりしていたのだけれども、エントリのタイトルが「尿とお茶」だったのに気づき、素に戻った。

 

「尿とお茶」てw

ホント、はてなにありそうなタイトル(笑)

 

一時的にコメントが反映されていなかったときに、ブックマークコメントの存在を教えてあげる人々

 

ブックマークコメントより引用

 

みんなのブコメ、伝わりますか?

 

ブコメでみんな感想を書いていますよ!

 

うう、ブコメに気づいて飛鳥さん!

 

WEBの仕組みがわからないじーちゃん見てる気分だ。

f:id:mofnokikotori:20161004084756j:plain

やきもきしてしまっているところに、やさしさが見える。

 

 

ASKAさんの曲すばらしすぎ

 

 


FUKUOKA ASKA

 

aska-burnishstone.hatenablog.com

 

  ブックマークコメントより引用

 

なんじゃこのポエムと思いYouTube観たら良い歌やった

 

やっぱり歌は抜群だ

 

音楽って素晴らしい。

 

あの総叩きムードから一発逆転、ここまで絶賛の嵐になるとは。改めてこの人スターだったんだと理解できた。個人的な好みからは外れるので聴くことはないけど、応援してる人たちのためにも立ち直れるよう頑張ってね

 

才能に満ち満ちてるな

f:id:mofnokikotori:20160925110520j:plain

 

え、これ普通にプロモーションとしてすごくね

 

本物だと証明されてしまった

 

なんというインターネッツ。

 

ASKAだった。なんか嬉しいなあ。

 

このはてなブロガー結構歌がうまくてオススメです

 

正直疑ってたけど本物だったのか。

 

今年のはてなは凄い

 

 

歌に感動してる人多数。

 

まとめ

 

はじめは、本当に本人なの?とか、なんか大丈夫かな?とか思いましたが、歌はすばらしかったです。

 

おもしろいツッコミ、ASKAファンにまざってやさしいコメント、きびしめコメントなど、はてなやブックマークのひとたちも、あたたかく見守ってるようです。

 

毛髪検査しろとか、チャゲさんのことどうするのとかもありますが、それもやさしさだと思います。

 

ASKAさんのブログ、この先も注目してしまいそうです。

ブックマークコメント欄こみで。

 

さいごに言いたいこと

 

はてなのレッドスターとブルースターとパープルスターは、課金しないと手に入らないものです。

さらにパープルスターは、レアスターで、2000円のスターBOXを買っても、その中に入ってるか入ってないか。

3000円のスターBOXを買ってやっと手に入るという高価なものです。

 

お金をかけてまでも色つきスターを送りたいというみんなの気持ちをASKAさんにどうか知ってもらいたいです。

 

あ、はてなブロガーだから、もう知ってるかな。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんな記事も書いています。

 

大きな愛を絶えず注ぎ続け、自己肯定感を植え付けた男、マシュウ。【赤毛のアン】 - すばこでゆるライフ

 

読みたい本がきっと見つかる!又吉直樹おすすめ本47さつ。『第2図書係補佐』 - すばこでゆるライフ