すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

【美輪明宏名言】美輪明宏さんの「捨てられない女の条件」がステキすぎる!

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20161210181611j:image

 最終更新:2017年7月9日

おはようございます、もふのきことりです。

 

恋する女性に、美輪さんの名言をお送りします。

 

それは、「捨てられない女の条件」です。 

 

この「捨てられない女」の女性像がとにかくステキなんです!

 

それまで恋愛で泣くことも多かったわたしですが、このことばをきっかけに変わりました。 

気がつけばホントに捨てられない女になってたのです。

 

すぐにこんな女性になるのは難しくても、意識してるのとしてないのでは天と地の差があります。

 

健気でかわいらしいあなたの恋がうまくいきますように。

 

 

 

 

美輪明宏名言 捨てられない女の条件

 

  f:id:mofnokikotori:20161212053139p:plain

 

明るくて、軽やかで、慎ましやかで
真面目でかわいらしく
ちょっとすっとんきょうなところがあって
高飛車に偉ぶらない人

美輪明宏

 

わたしが実践したこと

 

新しい手帳を買うたびに、この言葉を1ページ目に書きました。

目につくように。

 

そして、表面だけ取り繕ってもあとで苦しくなってしまうから、内面からそうなれるように、恋愛に関係ないときでも普段から家族や友人の前や、職場でも心がけてました。

 

「自分の持ち味を生かしつつこんな女性になれるように」とイメージしながら。

 

「軽やかで」とか「慎ましやかで」は、シーンによってはなかなか難しい場合もあるのでそんな時は特に気をつけることを意識しました。

 

そんな風にすごしてるうちに、いつのまにか捨てられない女になってました。

 

 長いあいだ望んできたから、少しは近づけたのかな?っておもいます。 

  

まとめ

 どんな女性になりたいか、具体的なイメージを忘れずにいることって大事だとおもいます。

 もしも恋に悩んでいる方は、この言葉を信じてみる価値も、あると思います。

 

ことばメモ

 さいごにもう一度 

捨てられない女の条件

 

明るくて、軽やかで、慎ましやかで
真面目でかわいらしく
ちょっとすっとんきょうなところがあって
高飛車に偉ぶらない人

美輪明宏

 

美輪明宏さんの著書の中でイチオシの本です。

f:id:mofnokikotori:20161212053139p:plain

 

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

関連リンク 

▶ 【美輪明宏名言】人づきあいにおいて、最も大切なこととは?【トラブル回避の鉄則】 - すばこにこもログ 

器の大きい人になろう!「人間の器がデカくなる10の行動」 - すばこにこもログ

 ▶イライラ解消する大切なポイント5つ『煩悩リセット稽古帖』 - すばこにこもログ