
すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

ベーシックであったかな、カーデ。

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

f:id:mofnokikotori:20160414194652j:image

今週のはじめの方は、寒かったな〜(>_<)
春のこの寒いかんじが苦手です。
 

 冬用のコートはちょっと着づらいし。

 ころもがえしちゃったし。
 
春になったんじゃないの〜?(>_<)
ってかんじです。
 
また風邪ひいちゃいました。
ゴホゴホ。
 
 
なので、まだまだ寒い日はスプリングコートの下に、ウールのカーデを着ちゃってます。
 
f:id:mofnokikotori:20160414194728j:image
 
         ✳︎             ✳︎
 
薄ニットが好きで、ダウンとか厚いコートが苦手なわたしは、このカーデが大活躍で、冬もコートの下はほぼニットonニットしてます。
 
①ニットonニット
 
 
②外にいるとき
 
 
 
中に入ったら、コートと一緒にカーデもぬいじゃいます♪
 
③中にいるとき
 
 

なので、①の状態になることはほとんど無いです。

カーデは、カフェとか飲み会とかセミナーとかいろんなところでひざかけにしてす♪
これはもう、着れるひざかけです。
 
このカーデは、doux archivesのです。
あったかくて大好きです。
 
          ✳︎              ✳︎
 
うちの母親は、ウール=あったかいってすり込まれています。
 
なので出がけに、
母に「そのかっこう寒くない?」
と言われても
 
「中にウールのカーデ着てるよ♪」
って言うと
「ウール着てるならいいよ」ってなります笑
 
 あえて、
「あ〜ウールのカーデ着てるからあったかいわ〜」とか言ってみると、
 
母「ウールはいいね。ウールはいい。」
 
とか言ってます笑
 
とにかく、わたしが寒そうな服装してるといまだに心配してくれる良い母です。
 
あったか定番カーデ、ホント大活躍です(^ν^)