
すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【ジェーン・エア】相手がどんな状況になっても好きでい続ける、家庭教師。【純愛】

インドアライフ 書籍

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine

 わたしにとっての青春の1冊は、ジェーン•エアです。

母に勧められて読んでからハマり、くり返し読みました。

f:id:mofnokikotori:20160410204558j:image

↑ボロボロです。

  ジェーン・エアとは

 

孤児の女の子の成長ストーリーであり、1人の人を愛しぬく純愛ストーリーでもあります。

主人公の純粋さに惹かれました。

 

ゆるあらすじ

愛した人は、ジェーンが家庭教師に入ったお屋敷の主人で、お金持ちで見栄えもしました。

 

なので彼はモテました。

f:id:mofnokikotori:20160410204618j:image

 

ある時、お屋敷が火事にあって、歩けなくなって目も見えなくなって見た目も悪くなりました。

だれも見向きもしなくなりました。

 

彼のことを変わらずに愛し続けたのはジェーンだけでした。

f:id:mofnokikotori:20160410204637j:image

2人はしあわせに暮らしましたとさ。

 

f:id:mofnokikotori:20160410204704j:image

 

純愛ストーリーって憧れ

愛する人が、どんな風になっても気持ちが変らないってすごい!!って思い、影響されやすいわたしは、当時純愛モード全開でした。

 

彼氏が浮気して戻ってきたときも、わたししかいないよねなんて思っちゃったりしたこともありました。

 

まぁ、若かったなぁってかんじですが、今でも純愛ストーリーが好きだったり憧れていたりします。

 

まとめ

きちんと向き合った上でお互いに好きになった人が、たとえどんな状況になっても好きでい続けるって本当に素敵なことだなぁと思います。

 

(好きでい続けるというのは、一緒にい続けるばかりではなく、自分本位ではなく相手本位で考えて、距離をおいた方がいいときは距離をおいて、もし2度と会うことがないとしても大切におもっていられる、そういうことです。)

 

若い女性に読んでもらいたい一冊です。