
すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

健康にやせてる人は、テレビ見ながら運動してた!

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

最終更新:2017年5月9日

 
おはようございます、もふのきことりです。
 
職場に、元気なおじいちゃんがいます。
 
70歳すぎてるけど、健康診断の結果も悪いところがなくて完璧。
 
そのおじいちゃんに、健康の秘訣を聞いてみたところ・・・

「早起きしてスクワット毎日600回やってるよ」

 だそうです!
 
 
ほえ〜!
 

 

スクワット毎日600回なんてどうやるんだ?と思って、そのおじいちゃんをつかまえては、質問しました。
 
タイミングとしては、朝4時に起きて、奥さんを起こさないようにベッドホンして、ニュースとか見ながらスクワットをしてるそう。
 
 
やり方も
「オレのはてきとうなんだよ笑」
と言って、実演してくれました笑
 
ゆるめに、回数こなす有酸素運動的なスクワット。
 
よしわかった!
 
 
おじいちゃんありがとう(*^◯^*)
 
         ✳︎                ✳︎
 
そしてもうひとり、細いけど健康的にやせている、友人その2。
 
わたしが、やせたい〜って嘆いていると、
 
「テレビ見ながらダンベルまわせばいいじゃん。」
 
とのこと。
 
へ〜〜、ダンベルねぇ。
 
 
「でもサ、ダンベルってうでだけじゃん?」
 
その2「中腰でまわせばいーじゃん。オレやってるよ。こんなかんじ。」
 
 
たのみもしないのに実演してくれました。
 
f:id:mofnokikotori:20160331075745j:image

なんか、だいぶ?まぬけなかんじなんですけど…(^ν^;)←口には出さない

※ダンベルはエアです。会社なので笑
 
でも、さすが健康的なおまつ。
テレビ見ながら運動してた。
 
わたしは、テレビ見てるときはおやつ食べてた…。
ココに大きな差が。
 
よし、やってみるかな。
 
おまつ「でもサ…」
 
うん?
 
「一緒にテレビ見てる兄弟に、目ざわりだって言われるんだよね。」
 
 
想像してみました。
 
ぽわん
f:id:mofnokikotori:20160331080121j:image
 

…たしかに。

テレビ見てるときにこんなのが視界にちらちら入ってきたら、目ざわりだ。
 
人と一緒に見てるときは控えましょう。
 
 
とにかく、テレビ見ながらスクワットとかダンベルとかして、健康にやせてる仲間に入りたいっ!!って思います♪