読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

【画像あり】耳かけショートボブにしました♪楽チンスッキリ!

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

耳かけショートボブ”なる髪型にしました〜。

耳かけショートボブ写真

 美容室でなりたい髪形をせつめいするのってむずかしい!

わたしは美容室で、なりたいヘアスタイルを説明するのがド下手です。
 
かといって、こんなヘアスタイルになりたいです〜って画像を見せるのは、モデルさんが美人すぎてはずかしいです。
 
「は?この髪型にしたところでこの人みたいにはならないよ」とか思われたらどうしようって考えちゃって。
 
 
なので美容室では、ザックリのイメージを説明してました。
 
「するんとしてて、短すぎず長すぎずで、このへん重くなっちゃうんで軽くして、でも外側には段入れないようにして…」
 
ザックリしてるわりに注文が多いという。。
 
それとか、
ブラックジャックのピノコみたいイメージがいいな。
ってハッキリしたかと思えば2次元かい、みたいな。
 
その時はさすがに、いつもの担当のお兄さんも
「ピノちゃんがいいの!?ピノちゃんか〜笑」
って困ってました。
 
 
f:id:mofnokikotori:20160602075233j:image
ピノコの髪型かわいいんだけどな〜。
 

こんな画像と説明文を美容師さんに見せた!

 
ある時、月9ドラマ
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
を観て、登場人物のこなつの髪型がかわいいと思いました。
 
中盤あたりですかね。
 
f:id:mofnokikotori:20160602075641j:image
 
そのことを忘れていたのですが、最近勉強するようになって、
 
「髪がじゃまだ〜!!」となり、
 
そして、
 
「あ、そうだ、こなつがいい」
 
と思い出しました。
 
 
こなつっぽくて、でもパーマかかってないヘアスタイルを調べてみたら、
耳かけショートボブ」という名前のヘアスタイルが近いことを知りました。
 
その中から気に入った耳かけショートボブをブックマークして、はじめて、こういうイメージでってお兄さんに画像を見せました。
 
見せた画像と説明文
 
f:id:mofnokikotori:20160602080814j:image
 

ツヤのあるナチュラルショートボブスタイルです☆ 耳かけで更にショートっぽくしています☆ クセでお悩みの方は縮毛矯正やストレートパーマを施してあげると自宅でのお手入れもしやすくなります。 カラーは透け感、艶感抜群のオススメのフレンチベージュです♪ 明るさの調整もできますので是非ご相談下さい!」

 

 

美容室のお兄さん、すぐ理解してくれました。
 
「あーはじめからこうすればよかったのか。なんかはずかしいけど、見せてよかった。
 
ってホッとしました。
 
仕上がりですが、わたしは髪が多いので、耳かけたところがボリューム出ないように、すいてくれました。
 
 
何日か過ごしてみましたが、めちゃ楽です!
 
もう当分、耳かけショートボブでいこうと思います(*^◯^*)
 
 

このヘアスタイルでカット以外にしてるコト

 
①髪が多くて広がりやすいので、ボリューム対策で半年に1回、内巻きぎみにストレートをかけています。
 
②160℃のアイロンで朝、少し内に巻いています。
 
 

まとめ

*髪が多くておさまりがつかない方におすすめです。
 
*あとは、勉強中の方にもおすすめです♪ 
スッキリして勉強に集中できますよ(*^◯^*)
 
 
さいごまで読んでいただきありがとうございます。
こんな記事も書いてます。
 
春コーデ考えました~
 
美輪さんのことばで、周囲と円満にやってます~