読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

お題「私がブログを書く理由」

ブログ

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

わたしがブログを書いているのは、書くことが好きだからです。 

 

f:id:mofnokikotori:20160424061212j:image

 

日記をつけることが趣味のひとつで、中学2年生からずっと続いています。 

 

今書いている日記

①10年連用日記(2冊目に突入)

 1日4行形式

②別のブログサイトで全記事下書き非公開

 ツラツラ形式

③このブログ

 人に見せる形式 

 

 こちらが10年連用日記です。

何十年たっても劣化しない紙を使用しているそうです。

f:id:mofnokikotori:20160424061241j:image

10年分の1日が見渡せるのでおもしろいです。

たった4行でも、去年の自分とか、まして10年前のこととかほえぇ~!!って思います。

忘れていることばかりなので、書いておくことによって消えてしまわないので、わたしにとっては宝物です。

 

死んだら一緒にかんおけに入れてもらわないと困るわ~。

f:id:mofnokikotori:20160424082526j:image

 

 

日記には、楽しいことやうれしいことを、すばこに隠居したときに思い出せるようにと思って書いています。

なので、ほとんど良かったことばかり書いています。 

 

その延長線上でブログをはじめてみました。

 

人に見られると思うとすっごく考えて書くので、新しい発見ができておもしろいです

アイキャッチ画像のために絵を描くようにしたら、描くのが楽しくて、絵を描きたかったんだな~っていうこともわかりました。

 

ブログのだいご味は、人同士のつながりっていうのも知りました。

 

1日に10人でも読んでもらえると、がんばろって思っちゃいます。

 

読むのも好きです。

たくさんの人が見てる人気ブログはあまり興味がなくて、ゆるく自分の好きなように書いているブログが好きで、そんなブログを見つけると読者登録しちゃいます。

 

 f:id:mofnokikotori:20160424082539j:image 

 

 いまは、ゆるブログ同士のつながりができてきて楽しいです。

アイコンもだいぶおぼえました(^v^)Y

 

おたがい長く続けていけることを願うばかりです。

(長く続けるコツは、記事のハードルをあげすぎないことだそうですよ、おくさん。)

↑井戸端会議風

  

 *** 

人間観察したり、脳内でふざけたり、本を読んだりしながら、このブログを更新していきたいと思います(^v^)

 

 いっしょに100記事めざしましょう~!

↑ブロガーの第一目標らしいですよ。おくさん。

 

積み重ねることが大事!余計なことは考えずに、書くことだけに注力するっ

↑自分で自分に言い聞かせています。

 

はたしてわたしは、100記事に到達することができるのか…!?(現在29記事目)

同じ目標の仲間がいればいいな。