読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

春のお気に入りコーデ。プチプラショップ・通勤編♪

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

すっかりあたたかくなって、ブラウスが大活躍です。

 
いまヘビロテのお気に入りコーデを紹介します。
 
通勤のときのコーデです。
 
 
その1
ザンッ
(お決まりの、ザンッは、言いたいだけ)
 
 
ちなみに今日のわたしです♪

 

その2
 
ザンッ
 
白ピンクだと甘すぎちゃうので、カーデ羽織ったり。
 
ブラウスとスカートは、どちらも同じモノの色違いです。
 
ブラウス
tecici (テチチ)
 
f:id:mofnokikotori:20160427173248j:image
 
f:id:mofnokikotori:20160427173255j:image
 
ブラウスは
首元があるていどあいていて、
袖がパフっとしていなくて、
袖口も大きくなっていなくて、
ヒラヒラしすぎていないもの
が好きです。
 
わたしの場合、これからはずれると着なくなってしまうので、探すときは忘れないようにしています。
 
なかなか無いので、見つけた時は色ち買いしちゃいます(*> v <*)
 
今年も、袖がヒラヒラしてるのがトレンドみたいなので苦戦必至です。
 
 
 
スカート
LOWRYS FARM  (ローリーズファーム)
 
f:id:mofnokikotori:20160427173627j:image
f:id:mofnokikotori:20160427173623j:image
 
スカートは、
ひざちょっと下丈くらいで、
素材がハリっとしているもの
が好きです。
 
これも、ミモレ丈な流れの中、見つけるのが大変なので、見つけた時は色ち買いです(*^◯^*)
 
 
ポケットもついてると、うれしくなります。
f:id:mofnokikotori:20160427174601j:image
ローリーズファームはこのスカートをシーズン毎に出してくれるので助かります。
欲しい色があったら買います。
 
服は、月に1着ほど買ったらいい方で、あとはほとんどセールで購入します。
 
 
セール用に月々5000円づつ封筒に入れてとっておいて、セールになるころ30000円になるので、その資金で服を調達します♪
 
セールについては賛否両論ありますが、初日とか早めならふつうにいいものがあります(*^◯^*)
 
ただ普段から着ていないお店に、セールの時だけパッと入ってもわたしは迷走しちゃうので、普段からリサーチしたり、絵を描いてメモしたりしておいたり、前もってゆるく準備しておきます。
 
定番ものもセールに出るので、無理して買わなければセールを活用するのもぜんぜんありだと思います。
(これは、この前紹介した本と考え方が違うかな。)