すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

めざせ一発合格!いよいよ第1種衛生管理者の試験

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

え〜勉強に集中しております。

 
(がんばってるアピールです。けっこうこんな状況ですが↓)
 
f:id:mofnokikotori:20160619072405j:image
 

 ホントはこっそり勉強して、しれっと「合格した〜」とか言うとかっこいいんですけど、会社でもおまつに

 
「勉強しすぎてテキストの表紙ちぎれちゃったから直しに来た〜(>_<)」
 
とか無駄にアピールしてます(^ν^;)
 
「何そのアピール。笑」
ってすぐ言われました。
 
f:id:mofnokikotori:20160619072419j:image
 
 
ブログでもがんばる宣言してるし、落ちたらはずかしいのでがんばるしかないです。
 
がけっぷちや〜(>_<)
 
試験は火曜日です。
✳︎✳︎✳︎
そんな勉強に集中せざるを得ない日々の中で、勉強する習慣がすこし身についてきました。
 
仕事帰りは図書館か、すばこの集会所に寄って勉強しています。
 
図書館は、こんなにも勉強してる人たちがいるのかと驚きました。
 
夕方の図書館は人がたくさん。
 
 
反対に、集会所はだれもいないです。
 
 
f:id:mofnokikotori:20160615172901j:image
 

これはこれで何もないので集中できます。

 
ミニマリストの良さはこれか〜!ってかんじです。
 
キッチンカウンターで勉強してます。
この椅子お気に入りです。
 
自分のすばこもこんな風になりたい…。
 
モノを捨てたい〜!ジタバタジタバタ
 
はっ!(*'o'*)
これがテスト勉強中に部屋を掃除したくなるって心理現象か。
 
✳︎
夜は眠くて何もできないので、朝5時に起きて、6時30分まで勉強しています。
 
そんな風に勉強時間を作っています。
 
 
せっかく身についてきた習慣なので、第1種衛生管理者の試験勉強が終わっても続けたいです。
 
試験が終わったら、机に向かう時間を、読書とブログに使いたいです。
 
 
はぁ。1発合格したい〜っ!
 
講習を受けたとき、先生も1回で合格しようって言っていました。
 
f:id:mofnokikotori:20160616075634j:image
↑先生が言ってたことのメモ。
 
「1回でとる。」
「しんぼうする。」
「はじまるまでが勝負」
 
テキストに書かれていることば
ネバーギブアップの精神でがんばってください。
 
 
がんばります〜
 
 
 
どんなことでも電話していいって言ってくれてるけど、勇気ないな。