読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

ブログ初心者のわたしの、ブログ3つのルール。

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

ブログをはじめて、40記事です。
 
ここまでの日々、ブログ運営についていろいろと記事を読みました。
 
そうしていくうちに、このブログ界の事情も、なんとなくわかるようになってきました。
 
とりあえず、イケダハヤトさんという方が名を馳せている…と。
_φ(・_・
 
 

 

 
あとは、みんなが口をそろえて言ってるのが、
 
「まず続けろ」
 
ってことですかね。
 
 
「時間が無いなんて言ってんじゃねぇぞバカヤロコノヤロめ。
みんな時間無い中書いとるんだ。
残業続きだって乳飲み子抱えてたって書く人は書いとるんだ、テレビ観る時間もごはん食べる時間もツムツムやる時間も無いのかバカヤロコノヤロめ。」
 
いつもここから風に書きました。大好きなんです。またテレビに出てほしい。)
 
f:id:mofnokikotori:20160523081742j:image
 
 
みたいな、こんな口調じゃないですけどこれくらいに伝わってくる熱血で書いてくれてる方々もおります。
 
一部紹介
 
このブログ界ではとにかく
 
「忙しくてかけまてーん」
 
f:id:mofnokikotori:20160523081926j:image
↑ですよ。さん
 
 
は、NGってことがわかりました。
 
 
 
けっこう、エーン忙し〜っ!!時間ないよ〜って思うことあるのですが、こういう記事読むと、
「はいすみませんでした。」(ですよ。封印)
って、粛々と電車の中で絵を描きはじめる自分がいたりします。
 
 
憤りと共に熱血で「書けよ」って言ってくださるブログ界の諸先輩方は、まるで職場の上司です。課長です。
 
 
 ***
そして、先輩たちがいろいろ教えてくれます。
(ブログ運営について記事にしてくださっています。)
 
 
会社では、先輩によって言うことが違うとかよくありますが、ちょっと似ていて会社風に妄想すると楽しいです。
 
 
f:id:mofnokikotori:20160526062436j:image
 
 
f:id:mofnokikotori:20160526062440j:image
 
f:id:mofnokikotori:20160526062455j:image
 
 
 
それぞれ独自のスタイルを貫いているステキな先輩たちです。
そしてやっぱり共通して言っていることもありました。
 
それは、
 
「楽しんでやりましょう」
 
ってことです。
 
「楽しんでやらないと続かない」
「楽しんでやっている人にはかなわない」
などなど。
 
 
***
そんなこんなで、
ブログ運営について本や記事にいろいろ書かれていることを、初心者の自分向けに3つのルールにまとめました。
 
 
①「忙しくて書けません」は、言わない
 
②できるだけ高い頻度で更新し続けることに注力する
 
楽しんで書く
 
 
 
まずはこの3つのルールを守るようにして、できるようになったら、その次のステップを勉強して考えます(^v^)