
本人は真面目にやってるんだけど、何がしたいんだ!?がツボすぎるw

本人は真面目なんだけど、何がしたいんだ!?ということがツボすぎるという話です。みんなのおもしろエピソードを紹介してます。

「いいひとだな」は、おぼえておこう。【ゆる日記】

仕事で、「何このめっちゃいいひとは!」 っておもうことが、先日ありました。 その、いい人だなっておもった瞬間を忘れないように書いておきます。

ブライスをカスタムする前にちょっと読んでほしい。

カスタムブライスに憧れて、まったくのカスタム未経験者がブライスのカスタムに挑戦しました。その苦労とアドバイスを一挙公開します。

【メルカリ】匿名配送で物々交換できる時代が、きた。【取引成立】

ネット上の関係で、「あのひとにコレあげたいなぁ。でも住所と名前明かすのはちょっと…」なんてことありませんか?わたしはブログをしていて、そうおもうことが多くて。それがとうとうクリアになったというはなしです。会ったことも無い方と、個人情報を明か…

【多い?】ともだちが3人。【少ない?】(ただの日記のようなもの)

ともだちが3人です。少ないでしょうか?多いでしょうか?どうして3人なのでしょうか?考えてみました。

【感想】ローグワンは、ダースベイダーの絶望感がヤバい!!!【ネタバレ】

スターウォーズローグワンを観てきました!!ローグワンは、ダースベイダーの絶望感が本当にすごい!スターウォーズ知らない人も、ローグワンは入りやすいです。

職場で、デス推しメンなんデス。

職場で、デス推しメンです。推す人推す人まちがいなく辞めていってしまうのが大きな悩みです。そんなデス推しメンのエピソードを満載にお届けします。

2017年やりたいことは、ブログしかない。

2017年やりたいことは、ブログです。ブログは、自分にとってのリハビリのようなものです。

これから、ヒトデさんの有料noteの話をしよう【買ってみた】

月間100万PVを超える、はてなの人気ブロガーヒトデさんの有料noteを買ってみました。その感想をひたすら書いていきます。

パンダの恋の、理想と現実。

パンダは恋をしたい生き物で、実は、容姿や性格で相手を選ぶそうです。パンダってみんな同じに見えるのに。そしてみんなかわいいのに。そんなパンダの生態にクスリとし、まとめました。

【2016年】本当~に買ってよかったもの、厳選4つ【生活を変えてくれた】

2016年買ってよかったものを紹介します。断捨離に目覚めた年でもあるので、「自分の生活を変えてくれるもの」をテーマに選びに選びました。そのため、大活躍で大満足です。

ASKAさんブログのブコメに思わず吹いてしまう。そして新曲がすごい良くて感動した。

ASKAさんのブログについて書きます。 トレンドネタは、書かない派なのですが、気になってしょうがないので。 ASKAさんもはてなブロガーってことで。 ASKAさんがはてなブログをやっているということが、なぜかツボります。 それと、ブックマークコメントが楽…

心を奪われた記事2016『実家の亀と、親父』と『青空』がすばらしすぎた件。

2016年最も心を奪われたブログ記事をご紹介します。ブログ記事でありながら、ブログの域を超えている小説のようなすばらしすぎる記事2つです。

ただのくだらなすぎる日記を書いてみた。項羽と劉邦の区別がつかない。ぐりとぐらも。

ただの日記のようなことを書いてみます。 ヒマなので、わーっと書きます。 落ちもないです。 そのうち消すかも。

気にしすぎるタイプは「知らんがな精神」くらいがちょうどいい。

傷つけずに愛することはできません。傷つくかどうかは相手次第。人の心はコントロールできないのだから。せめて、自分は人を傷つける傲慢な人間だと自覚したいものです。

【悲報】先週17万円で購入したテレビを、いきなり壊してしまいました…反省【SONY X8300D】

(この記事を読んでもなんの得もしません。いつもの雑記です。 上の写真のようになっており、割れた感覚があってなぜか割れたと思いこんでいましたが、冷静になってみたら、消した時は一見普通なので、中が壊れたという状態です。そのあたりを修正しました。…

【聞けなかったこと】ニャンジャは男の子が好きなのですか?【BLブログ】

読書ブログ『ニャンジャ小屋』のニャンジャに聞きたくて聞けなかったことがあります。 ニャンジャは、男の子が好きなんですか?

ブログをはじめたきっかけは、逆上がりができなくなったことからです。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみます♪

読書にまつわる、生きづらさを抱えた幼稚園時代の記憶について。

子供のころから読書が好きでした。でも、先生には読書ばかりしていないで外で遊んだほうがいいと言われました。そんな生きづらさを抱えた幼稚園の記憶です。

【ポケモンGO】世界一わかりやすい「ポッポマラソン」のしくみ【図解】

ポケモンGOのポッポマラソンについてどこよりもわかりやすく、図解で説明します。これを読めば、ポッポマラソンが100倍楽しくなります。

大きな愛を絶えず注ぎ続け、自己肯定感を植え付けた男、マシュウ。【赤毛のアン】

赤毛のアンに登場するマシュウは、アンに大きな愛情を注ぎ続けます。はじめは、自分の名前までも嫌いで自己肯定感の低かったアンも、愛情を絶えずそそがれ続け、自分以外の何者にもなりたくないと思うようになります。人を育てていくうえで、肯定してあげる…

【しちゃダメ?】思わずドキっとしてしまう、男の人がする好きなしぐさ。【してほしい?】

みなさんそれぞれ、異性に対して、好きなしぐさってあるんじゃないかな~と思います。

こんなにうれしいものをもらったよ【良いところリスト】

おはようございます。 いつも記事を書くのに、何時間も何日もかかってしまうのですが、他のブログを読んでいると、今日はゆるいな~なんて思うことがあります。 こういう日があってもいいんだな~とようやく気がついたので今日は15分で書き上げることにチャ…

京セラ創業者稲盛和夫さん「短い人生の中で最も楽しいこと」

この記事では、京セラの創業者稲森和夫さんの名言、「短い人生の中で、最も楽しいことは、自分の心の波長と合う人との出会いです」について書いています。また、彼の生き方についてふれています。

【ゆるレポ】警視庁遺失物センターに行ってきたよ

良いニュースと悪いニュースがあります。 まず、良いニュースから。 第1種衛生管理者、一発合格しました〜!(*^◯^*) がんばってよかったです。

【お題わたしの本棚】かわいいスッキリ収納、姿見鏡の本棚

今週のお題「わたしの本棚」 わたしの本棚と、その中身について紹介します。 わたしが使っている本棚は、扉が全身鏡になっています。

めざせ一発合格!いよいよ第1種衛生管理者の試験

え〜勉強に集中しております。 (がんばってるアピールです。けっこうこんな状況ですが↓)

注意一瞬、怪我一生~救急車で運ばれた日~

わたしにはうでに、大きな傷が2つあります。 コレと、

来月、第一種衛生管理者を受験します!

会社からの指示で、第一種衛生管理者の資格試験を受験することになりました。 どんな資格かひとことで言うと、労働者の心と健康を守る資格だそうです。

【水曜日のダウンタウン】神回 XJAPANのToshI登場回が感動!!2016年4月20日放送

2016年4月20日放送の水曜日のダウンタウン2時間スペシャルで、XJAPANのToshIさん登場回がすっごいおもしろくて感動したので、ここに残しておきます。

はてなファイトクラブで戦うことにしたよ♪

はてなファイトクラブに入会しました、もふのきことりです。 クラブのみなさん、よろしくおねがいします。

お題「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」 わたしがブログを書いているのは、書くことが好きだからです。 日記をつけることが趣味のひとつで、中学2年生からずっと続いています。

3つの心得。より良い隠居にするために。

は〜今週もつかれました。 みなさんも

イケメン好きがナゾすぎる、じーさん。

父親は、なぜか、イケメンが好きです。 彼の中で、イケメン俳優ランキングがありちょいちょいアップデートされています。

【ジェーン・エア】相手がどんな状況になっても好きでい続ける、家庭教師。【純愛】

特別お題「青春の一冊」 with P D MAGAZINE わたしにとっての青春の1冊は、ジェーン•エアです。 母に勧められて読んでからハマり、くり返し読みました。 ↑ボロボロです。

鼻呼吸は良いことしかない、口呼吸は害でしかない。

鼻呼吸は良いことしかない と、隣の席の同僚が教えてくれました。

健康にやせてる人は、テレビ見ながら運動してた!

職場の元気なおじいちゃん。 70歳すぎてるけど、検診結果も悪いところがなくて完璧。 そのおじいちゃんに、健康の秘訣を聞いてみた。

登場人物紹介とこの日記の書き方について。

アクセスされるブログの書き方をいろいろ調べていて、「人の役に立つ記事を書こう」というのをよく見かけました。 よし、そうだなと、おとといまでそんな気分でがんばりましたが、こんなえらそうなの自分じゃないって頭がいたくなってきたので昨日やめました…

「嫉妬」を手放してゆるくいこう。

みなさん、嫉妬することってありますか? わたしは、実はあります。

バッグの中身を空っぽにするとやたらスッキリする。

お片づけ上手さんの多くは、 どうやら、毎日帰宅後、バッグの中身を空っぽにしているようです。

友達3人…人間関係は立派なミニマリスト!?

わたし、友達が3人しかいません。

1日5捨て。

どこかのミニマリストの方のブログで1日5つ捨てることを心がけたという記事を見てわたしも、1日5つ捨てることを目標にしています。

はじめまして。

はじめまして、もふのきことりです。 ”同じ毎日の中でも「楽しい」を見つけられる!”を信条に、単調な日々の中で見つけたおもしろいこと、良いことば、魅力的なひとを紹介していきます。多くを求めず落ち着いた気持ちで暮らしていくために、シンプルライフを…