すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

自己啓発

文賢ってぶっちゃけどうなの?使ってみた感想。要望も(推敲支援ツール、レビュー)

きちんとした文章が書きたいとおもい、文章の校閲・推敲支援ツール「文賢」を使ってみました。ぶっちゃけた感想や要望などを書いていきます。

【格安SIM、iPhone】docomoからイオンモバイルにサクっと乗り換えた手順。注意点も(まとめ、レポ)

格安SIMのこと、良くわからないけれど、手持ちのiPhone5sでdocomoからイオンモバイルに乗り換えちゃいました。感想は変えてよかった!月額が7000円から1580円になりました。しておいた方がいいことなども含めて乗り換えの完全レポです。

月間100万ブロガー・ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」へ寄稿したよ!

ブログを始めて約1年。初めて他サイトへ寄稿しました。その流れについてくわしくご説明します。寄稿先は、月間100万円以上稼ぐ会社員ブロガーヒトデさんの新サイト「今日は社畜祭りだぞ!」です。

ブライスをカスタムする前にちょっと読んでほしい。

カスタムブライスに憧れて、まったくのカスタム未経験者がブライスのカスタムに挑戦しました。その苦労とアドバイスを一挙公開します。

【メルカリ】匿名配送で物々交換できる時代が、きた。【取引成立】

ネット上の関係で、「あのひとにコレあげたいなぁ。でも住所と名前明かすのはちょっと…」なんてことありませんか?わたしはブログをしていて、そうおもうことが多くて。それがとうとうクリアになったというはなしです。会ったことも無い方と、個人情報を明か…

集中力を高めるために大切なことは、時間帯設定だった。

集中力があがる時間帯が人それぞれあります。その時間はクリエイティブな力が十分に発揮されます。だらだらをやめて、いちばん頭の冴えてる時間を見つけましょう。こんな楽しいことが待ってます。

ヒトデさんの有料noteはコスパが最強!【買ってみた】

月間100万PVを超える、はてなの人気ブロガーヒトデさんの有料noteを買ってみました。その感想をひたすら書いていきます。

【美輪明宏名言】美輪明宏さんの「捨てられない女の条件」がステキすぎる!

美輪明宏さんが教えてくれた「捨てられない女」の条件とは?信じてみる価値のある名言です。

気にしすぎるタイプは「知らんがな精神」くらいがちょうどいい。

傷つけずに愛することはできません。傷つくかどうかは相手次第。人の心はコントロールできないのだから。せめて、自分は人を傷つける傲慢な人間だと自覚したいものです。

第一種衛生管理者一発合格しました!【講習体験レポ】

会社からの指示で第一種衛生管理者の試験を受験してきました。無事に一発合格できました!合格までの流れを体験レポにまとめました。

めざせ一発合格!いよいよ第1種衛生管理者の試験

おはようございます、もふのきことりです。 え〜勉強に集中しております。 (がんばってるアピールです。けっこうこんな状況ですが↓)