
「いいひとだな」は、おぼえておこう。【ゆる日記】

仕事で、「何このめっちゃいいひとは!」 っておもうことが、先日ありました。 その、いい人だなっておもった瞬間を忘れないように書いておきます。

職場で、デス推しメンなんデス。

職場で、デス推しメンです。推す人推す人まちがいなく辞めていってしまうのが大きな悩みです。そんなデス推しメンのエピソードを満載にお届けします。

気にしすぎるタイプは「知らんがな精神」くらいがちょうどいい。

傷つけずに愛することはできません。傷つくかどうかは相手次第。人の心はコントロールできないのだから。せめて、自分は人を傷つける傲慢な人間だと自覚したいものです。

読書にまつわる、生きづらさを抱えた幼稚園時代の記憶について。

子供のころから読書が好きでした。でも、先生には読書ばかりしていないで外で遊んだほうがいいと言われました。そんな生きづらさを抱えた幼稚園の記憶です。

3つの心得。より良い隠居にするために。

は〜今週もつかれました。 みなさんも

目の前のことに集中で、励んでいこう!

月曜日はよく、「今週も励んでいこう」って思っています。 就職する時に、長年デパートで働いていた親戚のおばちゃんが、「仕事はとにかく励んでやりなさい。」って教えてくれました。

「嫉妬」を手放してゆるくいこう。

みなさん、嫉妬することってありますか? わたしは、実はあります。

バッグの中身を空っぽにするとやたらスッキリする。

お片づけ上手さんの多くは、 どうやら、毎日帰宅後、バッグの中身を空っぽにしているようです。

友達3人…人間関係は立派なミニマリスト!?

わたし、友達が3人しかいません。

1日5捨て。

どこかのミニマリストの方のブログで1日5つ捨てることを心がけたという記事を見てわたしも、1日5つ捨てることを目標にしています。