すばこにこもログ

インドア系趣味ブログ

まんがで読破

【まんがで読破】「夜間飛行」は星の王子さまの作者の、超リアルな夜飛ぶお話(感想)

まんがで読破シリーズの「夜間飛行」の紹介です。「夜間飛行」は星の王子さまの作者が書いたもので、レーダーが無い時代で、空の上で頼れるものといったらコンパスと自分の目だけという頃に、夜の空に挑むというリアリティ溢れる熱い物語です。世界的ベスト…

【まんがで読破】「人間失格」人が病んでいく心理的過程を見た(感想)

まんがで読破シリーズの「人このまんがを読んだ感想は、「おそろしい」のひとことです。人は、こんな風に病んでいくのかと。原作小説で分かりにくかった心理状態がまんがで補足されていてこわさが増してます。そんな、まんが人間失格の内容や感想、太宰治に…

【まんがで読破】「武士道」は日本人なら知っておきたい。倫理観の原点だった(感想)

まんがで読破シリーズ「武士道」を読みました。武士道のことをまったく知らなかったのですが、これを読むことによって、私たち日本人の心に染みついていることがわかりました。まんがで読破「武士道」の内容紹介と感想です。

【まんがで読破】「ヴェニスの商人」ユダヤ人は強欲な金貸しと世間に知らしめた作品(感想)

まんがで読破シリーズのヴェニスの商人を読みました。シェイクスピアの戯曲ってハードルが高いですが、まんがで読破だととってもわかりやすいです。内容や感想をまとめました。

【まんがで読破】「わが闘争」のヒトラーは終始狂気じみてて目が点(感想)

おはようございます、もふのきことりです。まんがで読破シリーズで、あの、歴史的問題作「わが闘争」を読みました~!ザーンッ あの独裁者の半生をまんがでサクッと知れちゃうなんてすごい。

まんがで読破シリーズがヤバい。世界中の名作をまんがで読んでいく!おすすめランキング(感想、ネタバレ)

世界のあらゆる文学を漫画で読破しちゃおう!というシリーズを読みました。30分でサラッと読めてしまって、内容も濃い!原作読む前に読んでおくと、原作に入りやすいです。また、原作読めない人にもおすすめ。