
すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

突発性難聴になりました。

突発性難聴のアイキャッチ画像


みなさんおはようございます、もふのきことりです。



突発性難聴になりました。


  • 突発性難聴の初期症状
  • 診察
  • 診断結果を受け止めれない自分
  • 2件目の診察
  • 原因
  • 治療法
    • お薬の種類
  • 5日後の再診
  • これから気をつけること
    • はやく寝ることにします。
    • 有酸素運動します。
    • ビタミンBのサプリを飲みます。
    • 水を気をつけて多めに飲むようにします。
    • よくわからないけど、ストレスをためこまないように気をつけます。
  • まとめ
続きを読む

Kindle Paperwhiteが目に優しい理由がわかった!5つの理由。

f:id:mofnokikotori:20170308054703j:image

 

みなさんおはようございます、もふのきことりです。

 

キンドルを持つ前は、電子書籍って目に悪いイメージがありました。

実際スマホで漫画を読んでいたのですが、読み終わると、はーつかれた~ってなってました。

 

でもKindle Paperwhiteにしてからは、そんなこともなくなりました。

紙を読んでるのと同じ感覚になります。目に優しいかんじがする。

 

「なんで目に優しいんだろ?」って調べてみたら、想像以上に技術力がすごかった!

 

なのでその理由を5つにまとめてご紹介します~

 

f:id:mofnokikotori:20170308053737j:plain

  

  •   ブルーライトが、なんと、ゼロ! 
  • 実際のインクを使っている
  • 間接光
  • 細かな明るさ調節
  • 豊富なフォントサイズ
  • Kindle paperwhiteを、6か月使った感想(目について)
  • まとめ

 

続きを読む

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

こんにちは、もふのきことりです。

 

f:id:mofnokikotori:20170303053545j:plain

今日は、初めて読みに来てくれた方向けに、「すばこでゆるライフ」の中で特に読んでもらえたらうれしい記事を10個にまとめました。

 

このブログは、

「おうち大好き!」

「いくらでもおうちにいられる!」

という超インドアの”もふのきことり”が、「インドア系趣味」や「ライフスタイル」について書いてます。

 

気になる記事があったら読んでいってください(^O^)

 

では、はじめます~

  •  大きな愛を絶えず注ぎ続け、自己肯定感を植え付けた男、マシュウ。【赤毛のアン】
  • 女のコのスカートの中。~スカパンとキュロットの違い~
  • フェルトマスコット作りが楽しすぎる!
  • kindle paperwhiteのカバーをフェルトで自作してみよう!
  • 美輪明宏名言 人づきあいにおいて、最も大切なこと
  • 多い?少ない?友達が3人
  • 生きづらさを抱えた幼稚園時代
  • こんなにうれしいものをもらったよ「良いところリスト」
  • ブロガーさん向け!100記事目までに学んだ、100のこと
  • ごあいさつ
  • まとめ

 

続きを読む

月間100万ブロガー・ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」へ寄稿したよ!

f:id:mofnokikotori:20170303060604j:image

おはようございます、もふのきことりです。

 

寄稿しました!

 

寄稿した先は、はてなの人気ブロガーヒトデさんの新サイト「今日は社畜祭りだぞ!」です。

 じつは、出した後にめっちゃはずかしくなっちゃって、お知らせしようか迷ったのですが、記念すべき初寄稿なのでお知らせします~っ

 

  •  「今日は社畜祭りだぞ!」は、こんなサイト~
  • 寄稿までの経緯
  • 原稿のやりとり
  • こんな記事を寄稿したよ
  •  さいごに

 

続きを読む