
すばこでゆるライフ

インドア系趣味ブログ

『3D彼女』相手のことを「おまえ」言うのって、あり派?なし派?(漫画感想)

みなさんおはようございます、もふのきことりです。

ニンテンドースイッチのマリオカートと、スターウォーズローグワンが同時に発売になってドキドキです~っ


ローグワンのラスト10分のダースベイダーの絶望感はホントヤバいんです。
ダースベイダー絶望感のイラスト
こんなシーンだよ。絵心なくてゴメン。


ゴールデンウィークは、すばこにこもろ~♪


今週は、『3D彼女』という女子向けまんがを3冊読みました♪

まんがって、1巻読んでハマれるのとハマれないのあるけど、これは地味にツボでなかなかハマってしまいました。
そんなまんがを見つけると、静かにテンションがあがる。

ふ~まんが読むって楽しいな~って(^v^)


ちなみにこの作品の主人公ってヒロインのことをひたすら「おまえ」って呼んでるんだけど、あなたは「おまえ」って言うこと言われることありますか?

3巻までの感想のあとに、そのことについて書いたので、ゴールデンウィークおひまな方はつきあってね。


3D彼女表紙写真

  • 『3D彼女』の3行紹介
  • 3D彼女(1)那波マオ デザートコミックス
    • 内容紹介
    • 感想
    • ことばメモ
  • 3D彼女(2)那波マオ デザートコミックス
    • 内容紹介
    • 感想
    • ことばメモ
  • 3D彼女(3)那波マオ デザートコミックス
    • 内容紹介
    • 感想
  • 相手のことを「おまえ」って言う主人公


続きを読む

服を断捨離!「手放す服」と「残す服」を選ぶ手順(クローゼット画像あり)

みなさんおはようございます、もふのきことりです。


先週衣替えをしました~♪

もふのきかおのデジタルイラスト

衣替えをすると、ワクワクします。
ひさしぶりのお気に入り服たち。

はやく半袖着たい!!

長い袖が苦手なので、半袖が着たいです。
長袖も、基本腕まくりしてます。冬でも。

もう半袖着ちゃおうかな。



話し戻します~
ついでに、着なくなった服を断捨離


手放す服と残す服を選ぶ手順を決めて断捨離してます。


服が好きで今まで、服を買っては手放してを繰り返してきてまして、いまのやり方に落ち着いたのですが、その手順だと

「手放したけど着るんだった~」

とか、

「これやっぱり全然着ないじゃん」

とかが無くていいです。(^v^)


めんどくさがりさんにおすすめなので、ゆるーい方法ですが、わたしがおこなってる「手放す服と残す服を選ぶ手順」をご紹介します~。

  • その前にまず、クローゼットの中を紹介
    • クローゼットの向かって左側
    • クローゼットの正面
    • クローゼットの正面右下
    • クローゼットの正面左下
    • クローゼットの上
  • 服を断捨離する手順
    • 着たものを右にかける
    • 左にあるものを着ようとする
    • 衣替えのタイミングで、左にたまった服を「着そうで着ないBOX」に入れる
    • 着そうで着ないBOXに入れると同時に、前のもので出せるものを出す
    • おわり
  • 今日の大事メモ


続きを読む

【帝一の國】帝一の國の榊原光明くんのかわいさがヤバい件(かわいさまとめ、漫画感想、ネタバレ)

みなさんこんばんは、もふのきことりです。

さて、先週は『帝一の國』の1巻と2巻をkindle版無料漫画で読んだのですが、すっかりハマってしまいました。


で、職場の隣人に、

もふのきことりアイコン
「帝一の國って知ってる?」

って聞いたら、隣人もおもしろいって言ってました(^v^)

映画が公開になるし、話題のまんがなのかな?



スピンオフドラマも、フジテレビ系列で、本日2017年4月24日から5夜連続でやるみたいで、観なきゃです♪

スピンオフドラマは、吉と出るか凶と出るかって気もするけど…
そのへんも含めて楽しみや。


ということで、今週の良かったまんがシリーズは、『帝一の國』です。


はじめに1、2巻のレビューが入るので、「榊原光明くんのかわいさまとめ」へは、目次から飛んじゃってください。

  • 『帝一の國』の3行紹介
  • 帝一の國(1)古屋兎丸 ジャンプコミックス
    • 内容紹介
    • 感想
  • 帝一の國(2)古屋兎丸 ジャンプコミックス
    • 内容紹介
    • 感想
  • 榊原光明くんのかわいさまとめ
    • *帝一くんに従順
    • *見た目がかわいい
    • *発明家
    • *絵と字が女の子みたい。
    • *作戦がすごい
    • *笑のツボがナゾ
    • *私服がかわいい
    • *しぐさがかわいい
    • *言葉づかいがかわいい
    • *がんばりやさん
    • *ホモホモしさが絶妙
  • ことばメモ
続きを読む

ブログ開設1年なので、ブログの良いところを11コあげていく【続けるためにワクワクしよう】

みなさんおはようございます、もふのきことりです。


3月24日で、このブログを始めて1年たちました。
はてなブログ開設1年メール

キリよく、この4月からはてなブログ2年生ってことにします(^O^)
(のんびりしてたら、1年と1か月になってしまった)


ブログをはじめようと決めたころ、なぜかとても、ワクワクしてました。

いまも、そのワクワクは止まらないです。


この本によると、ワクワクしてないと、人は行動し続けられないみたいです。

人は、「自分が本当にやりたいことならいくらでも頑張れる、続けられる、成長できる」という性質を持っています。
(中略)
脳科学の世界では、私が本書で述べている「欲望」を「ワクワク」と表現することが多いようです。
中略
いくら目標を明確化しても、言葉レベルでの目標であれば行動へはつながらないのです。
「わかっちゃいるけどできない」というのがこの状態なのです。
行動したいなら、感情と行動を司る古い脳にアプローチする必要があります。
本気で変わりたい人の行動イノベーション [ 大平信孝 ]


わたしがワクワクしてこれたのは、ブログの良いところをたくさん知ったからです。

ブログの良いところを知っていくにつれて、もっとこうなりたい!って欲望がうまれて、それがワクワクになって。

根底にそれがあるから、コツコツと続けてこれたようなきがします。


こんなかんじ。

ブログの良いところをたくさん知る

もっとこうなりたいっていう欲望がうまれる

欲望がワクワクに変わる

行動できる

続けられる


なので今日は、1年続けてきて知った、ブログの良いところをまとめて11コ、みんなにお伝えします。

  • ブログの良いところ、11コ
    • 1、積み重なっていく、育てていける
    • 2、だまってても、自分の変わりに語ってくれてる、自分の分身になってくれる
    • 3、書き直しができる
    • 4、反応がもらいやすい
    • 5、努力が報われ率が高い
    • 6、スキルが身につきやすい。1年でだいぶできるようになる
    • 7、文章ライティングの力は一生の武器になる
    • 8、稼げるようになるという夢がある
    • 9、いつでもどこでもできる
    • 10、お金があまりかからない
    • 11、じっくり考えることができる。
  • さいごに
  • 今日の大事メモ
続きを読む